仲良し姉弟猫と息子との日々♡

久々の児童センター


斜め向かいの家の解体工事はおそらくもう終わったらしく。
静かな日が戻ってまいりました😇

私の家の周り昼夜問わずめちゃくちゃ静かだから、それに慣れちゃうと工事の騒音がほんとにストレスで💧

それで先週はイライラして息子にキツく当たってしまったりもしたから反省💧

工事が終わってからは心穏やかに過ごせておりますw

でも家建つ時がまた心配だなー😅

----------------------------------

去年の9月以来?行ってなかった児童センターへ久々に行ってきました💨💨

家で朝寝してからだとお昼ごはんまであまり時間がないので、ベビーカーで少し散歩して寝かせながら向かうことに。

しかし、思ったより起きないw

気持ち良さそうに寝てるからもう少し寝かせるか~と、センター横の公園でしばし休憩。


結局、寒くて私が耐えられず、起こしてセンターへw

----------------------------------

息子はやっぱり最初は少し泣いて私の足の上。

でも、泣き止んで私から1歩踏み出してからが凄かったw

センターの保育士さんも「すごくよく動くんだね~歩けるようになったら大変そうね~」って言うくらい、

ひたすらハイハイであっちこっち動き回ってたww

それがすごく楽しそうで(*´-`)

家は狭いからなぁ。ごめんねぇ。。w

ボールが好きだから、ひたすらそれを追いかけたりしてて💨

息子より2ヶ月上の子がいて、歩き回ったり、どうぞとかちょうだいとか息子にもしてて、でも息子は分かってなくてw

発達面、大丈夫かしら・・・と少し気になったけど、いやいや他の子と比べちゃ駄目だ!と思い直して。

結局、1時間ちょっと遊んでました🥰

その間ほとんど動き回る息子…w
そしてたまに叫ぶ😑

他のママさんにタッチしに行ったり、他の子の洋服の模様が気になったらしく引っ張ったりw(すみませんと言って離しましたがw)

この子、ほんとに人見知り場所見知りしてた私の息子😇??w

途中で私トイレに行ったんですが、気付いてないのかその間もおもちゃ噛むことに必死でしたw

保育士さんにはすごく懐いてて。

ばぁばと同い年くらいだったからばぁばだと思ってたのかしら?w


たくさん遊んで疲れたのか、お昼寝もしっかり寝たけど(私も爆睡w)、夜もいつもより早めに就寝しました😴💤

息子の楽しそうな顔見れたし、この前のショッピングモールに引き続き成長も感じられたし、行って良かった🥰

私も気分転換になった!
私が多少目を離しても保育士さんや他のママさんがいるから安心感あるし、私の元を離れて他の人に遊んでもらってるの見て、なんというか、気持ちが軽くなったというか。。

家にいても目は離せないし、その場を離れるとしても気にはかけてるわけで、ずっと気が張ってる状態?

最近夜ベッドに入ると、急に母親って重圧に耐えられなくなりそうになって。怖いって思って逃げたくなって。不安だし孤独にも感じて。これって母親なら誰しも一度は思うことなのかな?

それでも頑張るしかないんだよなって思っていつの間にか寝てるんだけどさ、w

大袈裟かもしれないけど、今日みたく私の手から離れて遊ぶ息子を見た時、そういう気持ちからも少し解放されたというか。(少し寂しい気持ちもあるけどね😇)

私にとっても良い気分転換になりました!

あとは私の人見知りも克服しなきゃなー( ^Д^)w

-------------------------------------

昨日、とうとうミケちゃんが息子にパンチ繰り出しましたw

爪切っといて良かった~😂

でもハリーポッターのようにおでこにうっすらと傷が出来た息子w

寝てたミケちゃんに近付くからーw
ミケちゃんは距離感気を付けて!w

チョビは、息子に叩かれようと踏んづけられようと、今日は私の上を譲らなかったw


その後、諦めてひとりで大人しく遊び始めた息子w

皆で仲良く出来る日は来るのでしょうか😂??











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る