仲良し姉弟猫と息子との日々♡

便秘ネタばかりですみません


タイトル通り、
今月に入ってからというもの、息子の便秘ネタばかりですみません。。

もうしばらくお付き合い下さい。。w


相変わらず踏ん張って出すのが大変そうな息子。

おそらく2~3日に一回がこの子のペースっぽいんだけど、

それにしてもこんなに出すのが大変なのはどうにかならんものか。


前回処方してもらった下剤ですが息子には合わなかったようで、寝る前に飲む薬なのだけど、お腹痛いらしく泣いて夜中何度も起きる😭

かわいそうだし私もしんどすぎたので、2週間後と言われたけど今日また病院行ってきました。

またまた薬の変更。
今度は粉薬になりました。

昼・夜と飲んで今のところ副作用は無さそう。

にしても、便秘にこんなに悩まされるとは・・・

水分は暇があれば摂らせて、さつまいもとかほうれん草とか便秘に良いとされるものを離乳食であげて、、
しかし綿棒浣腸は効かん、ヨーグルトは何しても食べない、オリゴ糖も効かない、、

もうどうすればいいの!!!
と泣きたい気持ちでしたw

なんだかんだ、一番手応えがあった気がしたのが“の”の字マッサージでした。

昨日もご機嫌な時に10分間くらい?ひたすらマッサージしてたらその後3日振りに
出たし🥲

新生児の頃も悩んだことあったし、やっぱり元々、便秘体質なのかな?

あまり神経質になると赤ちゃんに伝わるらしいですが、、神経質になってしまうよ!!w

💩が出たら本人より喜ぶ私ww



ちなみに💩する時はいつもこの場所、この体勢w


離乳食も相変わらず食べない事が多い。

数日に一度ほぼ完食してくれる日があるくらいw

低燃費すぎん?w

でもお菓子ならわりと食べる😑

この日も小松菜とほうれん草のビスケット食べてたら・・・


チョビがやってきてペロペロしてたw

----------------------------------

今日、本屋さんでまた絵本買ってきた。


う~~ん、両方共あまりハマらなかったよう( ´・∀・`)残念

そして少し目を離せばやりたい放題。


後追いっぽいことも始まりました💨💨

そして寝室でひとりで寝てて起きてしまった時や、甘えて泣いてくる時に「マンマ~~」と言っているように聴こえるのは気のせいかしら🤔?


追い詰められたチョビの写真で終わりますw




コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

わざわざ聞いて頂いてありがとうございます(;▽;)✨
流し込むw中々の力業ですねww
トラウマになったら困るのでそれはちょっと出来ないですが・・・w
もうちょっと気楽に構えていけたらなと思ってます!
夕野ぴゆ
同僚に聞いてみたんですが
「ヨーグルトと納豆を口の中に流し込みなさい😌✨」
だそうです😅エェ・・・w
同僚の娘さんこの前二十歳の誕生日だったそうなんで、「20年お疲れさまでしたね、おめでとうございます」って言ったら
「なんか気付いたら20年経ってたー勝手にもう働いてるしー(゚∀゚)」ってあっけらかんとしてたのでw
思いつめないことも秘訣だと思いましたよ😅
nakumonka
@titan33 おはようございます🌞
ピコってやっぱりそういう薬なんですね💦
先生も「腸を動かす薬だからお腹痛がる子もいる」とは言ってたので、そのタイプなんだなと思いつつも一週間程は使い続けてたので、ちょっとかわいそうなことしました😥
ダノンベビー気になりつつも近くのお店どこも売ってないんですよね。(普通スーパーとかで買えないのかな?)
でも無理やり続けてヨーグルト自体を嫌いになられてもコマルので、一旦お休みしようと思ってます💧
豆乳飲ませる発想はなかったです!そのまま呑ませる場合は調整豆乳でもいいんですかね??
今だけの悩みだと思って頑張ります😣!
titan33
おはようございます!
前回の記事でピコを入れたってみて、赤ちゃんにピコ〜!?と驚いてたのですが(💩は出やすいのですが、お腹がぎゅるると締め付けられる感じで痛いので)やめられてて安心しました😅
💩問題は悩みますよね。。みーくんの時はヨーグルトも納豆も大好きだったし動き回ってたので悩まなかったのですが、あーちゃんも💩出ません😅
ヨーグルトはダノンベビーしたら辛うじて食べあとはバナナ食べさしてます。もし飲み物飲むなら豆乳とか(料理に入れても良いかも?)💩体操とか、色々試してみるしか無いですね。。
たっちゃんママさんが言われるように、動き回るようになれば、便秘で悩むことは無くなるので今だけの悩みだと前向きに捉えてくださいね〜!
nakumonka
@wisteria20210609 前にあげた時ひきわりだったんですよね🤔
でも納豆効果あったんですね!
それ聞いて私もまた試してみようと思いました!
暖かいお言葉もありがとうございます😭✨
最近はもう便秘と離乳食のこと考えてばかりな気がするので励みになります🥲
wisteria20210609
ねー、食べないかもしれないと思うと買うの躊躇しますよねー😭なんなら家のを分けてあげたい😂ひきわりとか離乳食に混ぜちゃってもダメですかねー💨結構うちは納豆効果あったので機会があれば試してみてください!そういえば西松屋とかにも粉納豆売ってたような?
離乳食食べないのも悩みますよね…母乳の質が悪いってことは絶対無いので大丈夫です!今の時期に母乳より身体にいいものはありません‼️ってうちの助産師さんが言ってました😊食べなくても母乳飲めてれば大丈夫ですよー🙆ホント!早く解消することを祈ってます🙏お母さんも心休まる時間がありますように✨🐱
nakumonka
@wisteria20210609 おつかれさまです!
納豆は前にあげた時、食べなかったんですよね。たっちゃんママさんの過去ブログで粉納豆を知って調べてもみたんですが・・・ただでさえ離乳食たべないのに食べるのかな・・・と思って買うのを躊躇してます😅w
病院の薬は効かないんですか🙄確かに今のところあまり効果は感じられてないですが・・薬ばっかりでなんだかかわいそうにも思えてしまいます😥
自分を責める気持ちも分かります!
母乳の質が悪いのかな、、とも思ったり😭
早く歩けるようになったりで解消される日が来ることを願います🥲
wisteria20210609
お疲れさまですー💦
私もだいぶ便秘で悩んでたの思い出しましたよー🥺ホント力んでるのみてると切なくなっちゃいますよね😭納豆試してみましたか?あとはハイハイしたり歩くようになったりすると自然と運動量があがって出るようになるとも言われました。実際たっちゃん今では毎日快便ですから😊意外とお医者さんでもらった薬は効かなかった気がします🤔お母さんのせいじゃないけど、なんか自分を責めたりしてました😢早く解消するといいですね💨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る