仲良し姉弟猫と息子との日々♡

新しいサンダルと落ち込む私


※チョビミケの写真はお休みします🙇


昨日の事から。

お昼寝から早く起きてしまったので公園へ。




新しいサンダルでもちゃんと歩いて走って出来てました✨



話しは変わって、
火曜日に痔デビューを飾った息子。

酸化マグを1日3回にしたものの、
水木と💩が出なかったので今朝イチジク浣腸。

そしたらやっぱり出血😭

これはあかんかも…と急遽病院へ。

診療開始時間を30分くらい過ぎてから着いたので結構待った💦

途中で抱っこで寝て、呼ばれる直前に起きて。

診察は・・・泣き叫ぶ😭

お尻の状態を見るためにベッドに寝かせるわけですが、暴れるので先生と助手の方で押さえたけど足りずもう1人呼んできて😅計3人がかりで押さえて😅

泣き叫びながら横にいる私にしがみつこうとして。

自分の子供のこういう姿って可哀想で見てられない😭😭😭

お尻は3ヵ所も切れてた🥲

ボラギノールみたいな薬と酸化マグを追加で少し貰って来ました。


💩が固くなり始めた時に3回に増やせば良かったね、と先生。

そうですよね…と私。
もうホント自分のバカ😭
踏ん張りながらも出せてたから2回のままでいいやって思った自分を殴りたい😭

息子ごめんよ…😭😭


薬使って早く良くなるといいな🥲
💩もやわらかくなるといいな🥲

水分を多めに摂らないとなのに、いつも使ってるマグのストロー噛みちぎるという😑

めっちゃ短いの分かりますかねw

これじゃ飲みづらいからか余計に飲まなくなって😑

急いで替えをネット注文して明日には届くと思うので、ひとまずこれで頑張ってもらいつつ、パックのベビー麦茶も買ってきた。

ストロー噛んじゃうけど、ちゃんと飲めてた👏

めちゃくちゃ汗っかきだから水分が足りてないんだろうけど…
体質ってのもあると思うんだよな…

だって他の子は普段どれくらい水分摂ってるの😭?

偏食ってのも理由の1つかもしれんが…

でも今日、お惣菜で山芋の磯辺揚げ天をあげてみたらすごいよく食べた🙄

なんか私のご飯の作り方がいけないのかな…
他の料理上手な人が作ったら食べるのかな…
とか、どんどん自信無くなっていく😭


ママがしっかりしなきゃ、
とは思いつつ、病院での息子の姿を見てからどんどん落ち込む私でした。。🙍‍♀️


ちなみに旦那に話したら
「お尻切れたくらいで大丈夫だよね、坊っちゃん♪」と呑気なものでした😑
旦那は息子を“坊っちゃん”と呼んだりもしますw


まぁ、たかが痔…されど痔…

でもやっぱり可哀想😭!!




コメント一覧

nakumonka
お疲れ様です!コメントありがとうございます!

その日は、何度も病院での姿を思い出しては落ち込んでました😅今は落ち込みからは抜け出しましたが、頭の中は常に💩とお尻の事でいっぱいです笑
結局、昨日今日と💩出なかったので、明日はまた浣腸するか…って感じです😢

たっちゃんママさんのご飯は絶対美味しいだろうに、それを食べないで保育園のは食べるんですね…子供の気持ちは分からない…笑

おっぱい飲んでるから牛乳とかも飲まないんだろうなぁとは思うのですが…こんな状態でおっぱい減らすのは少し怖くて😥
もうすぐ1歳半健診があるのでそこでも相談してみます。。

旦那の楽観的発言にはよく助けられてるのですが、この時は「少しは心配しろや😑」と思ってしまいました( ´・∀・`)
wisteria20210609
お疲れ様です✨
今さらですがコメント失礼します~🥺
うわー、病院辛かったですね🥲
泣き叫ぶ姿や押さえ付けられる姿を見るのはホント辛いです😭便秘なかなかよくならないですね⤵️薬飲ませるのも大変ですし、毎日の苦労がしのばれます😭2回のままにした気持ちもよくわかります🥲
そしてうちのたっちゃんも偏食なのでお気持ち、よくわかります🥲私が作ったものだけ食べないんじゃ⁉️といつも思います。何ならうちのキッチンから出てくるものは美味しくないと思ってるんじゃ?と。保育園では出されたものだいたいは食べるらしいんですよね。でも私が作ったものはひと口も食べないとかザラなんで😑こいつ、ママが作るものは美味しくないと思ってるんかな⁉️ってなります🤣
心折れますよね🥲

たっちゃんは幸いおっぱいやめたあと、牛乳に移行してくれて、牛乳だけはたくさん飲んでくれるので助かってます。なにか息子くんが気に入る飲み物があるといいですけどね~🤔水分不足、心配ですよね🥺
自分を責めずにお互い色々試してみましょうね~✨
旦那さんはどこもみんなそんなものですね‼️
でも楽観的に言ってくれるのは気が楽になっていいと思います🤭💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る