仲良し姉弟猫と息子との日々♡

強く生きろー



ひんやり枕カバーの上で寝るチョビ



安心しきってるな〜ww


そういえばミケちゃんはヘソ天して寝ないな🤔



先程おでこを椅子に強くぶつけて、たんこぶが出来た息子は21時に無事就寝💤
明日は集団療育の日で朝早いから早く寝てくれて良かった。


さて、今日はプレでした。

今朝は朝ご飯をいつもより食べてくれたこともあってか、最後までグズらず遊べた✨

途中で、お母さんに怒られた男の子が、泣きながら抱っこされて離れた場所に行ったのですが、なぜかその後をついて行った息子。

心配して見に行ったように見えた。優しいじゃん🥺笑


今日は楽しく終われるかなーと思っていたら、、
最後の最後でお友達に泣かされちゃいました😅


最後、皆で絵本読んでる時に息子が室内で乗る車のおもちゃに乗り始めて。

それを見た男の子が、前から車を持ち上げて息子は後ろにステーンと。後頭部も少し打ち大泣き😅


ママさんはずっと謝って気にしてくれてて、その子も「ごめんね」としてくれて。

中々泣き止まずだったけど、帰り際にまた「ごめんね」と言われた時は「アハハッ」と笑い返してました😂

ちなみに息子が泣いた時、↑でお母さんに怒られた男の子が見に来てくれました。笑

ちょっとほんわかした瞬間。笑



車を持ち上げた子は、たぶんだけど、「今それやっちゃダメだよ」と言いたかったのでは🤔?と思いました。

でもそのあと、息子が網戸を開けたり閉めたりしていたら、聞き取れない言葉を言いながら力強く網戸を開けたので、息子固まる。笑

今後、その子とうまくやっていけるといいな〜


あと、私が息子と「メダカさんいるねー」と見てた時に、女の子が強引に割り込んできて、息子は後退りするという場面も。笑



今日のことで思いました。



なんというか…




強く生きろよ、息子よ。笑

コメント一覧

nakumonka
@wisteria20210609 お疲れ様です!
そうですね、息子にとっては初めての経験ばかりで戸惑いばかりだと思います😅
私は応援することしか出来ないけど、周りに負けずに強くなってほしいです🥲いじめられちゃいそうでほんと心配。笑
たっちゃんはきっと優しい子なんだと思います!まめみちゃんとの接し方を見てても思います🤭譲れるって偉いと思います✨
でも親としてはそれでいいのか?と思っちゃいますよね💦

本当に子育ては難しいです!!😭
wisteria20210609
お疲れさまですー!
わかりますー🥺
なんか子供社会でも色んなルールがある感じしますよね~。特にむすこ君にとって他の子と関わるのって今まで生きてきて初めての経験だから、戸惑いばかりだと思います🥺
たっちゃんもどちらかと言うと引いてしまう方で、取り合いとかは必ず負けます。ってか譲ってるのかなーと思います。
昨日面談で先生が「たっちゃんは他の子とおもちゃを取り合うことが無い。」って言ってました😂先生は褒めてくれてたけど、それって良いのか悪いのか?
私もいつも「強く生きろよ‼️」って思います🤣
でもそれが優しいということなら、それはそれでいいかな😌とも思います😁
子育ては難しいですね😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る