仲良し姉弟猫と息子との日々♡

外の世界は厳しいね


朝、児童センターに行く途中で、
道路の傍らに横たわる子猫を発見。

直視は出来なかったけど、
地面側の頭らへんから赤いのが見えた。

でもそれ以外は本当に綺麗なままだった。

「どうしよう…」とスマホで調べ、環境サービス課へ電話してみる。(市の保健所は対応してくれないらしい)

「2時間後くらいになってしまいますが…」との事で、来てくれるらしい。

電話したはいいものの住所が分からず、側にあった電柱の住所を伝えて、猫の色や大きさも伝えて。

児童センターから帰る時はまだそのままだった。

まだ生後半年にもなってないんじゃないかな。

可愛いキジトラの子だった。

回収してくれた後って、どうなるんだろ?
可燃ゴミにポイなんだろうか。

だからといって、自分ではどうにも出来ないのだけど。

だから少しでも早く取りに来てくれることを願うのみ。
カラスとかにつつかれなかったかなぁ。

こういうの見た後ってブルーになるし、しばらく忘れられない(ー_ー;)

----------------------------------

今朝のチョビ。


ソファーに座ってたら構ってーと来たので、おいでーとやったらソファーの上に乗ってゴロン♫

朝から癒し(* ´ ▽ ` *)


息子は、朝ごはん食べてしばらくして浣腸。勿論大泣き。

最近は、寝転がしてガサガサやり始めると察知して逃げるように。

だから何度も逃げられながら、押さえつけるようにして液の半分をなんとか入れて。
それでもちゃんと出たから良かったけど。

ママだってやりたくないんだよー😭

💩出た事もあってか、昼と夜は結構食べてくれて、久々にさつまいも煮(レトルト)あげてみたらそれも食べてくれた!

野菜ジュースを薄めてあげてみたりもしたけどやはりお気に召さなかった様子で( ̄▽ ̄;)

2回連続で浣腸して出したから、次は自力で出してくれー😭

夕方のお散歩中


明日は、息子を母に預けて友達とランチしてくる予定。楽しみ🤗

息抜きしてきま~~~す😙





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る