仲良し姉弟猫と息子との日々♡

暑さ和らいできた?


あれからミケちゃんは、毎日💩出てる様子。

カプセルも、中身だけご飯にかけて無事食べてくれてます。

貰った分、全部無くなったらとりあえず様子見でも平気かなぁ😞

オススメされたサプリは検討中です…。

人間用のサイリウムってやつは子供も使えるみたいだし(飲むかは別として)、買ってみてもいいのかな🤔

何にせよ、一安心です😊
ミケちゃんの前に腕置くと頭乗せてくる🤭


ぶさかわな顔www


-------------------------------------

ミケちゃんの便秘は一段落したけど、息子のは…😑

結局この前ブログ更新した翌日、浣腸して😞

また今日で3日出なかったので、明日また浣腸予定😞

💩する事忘れてんのかな(ー_ー;)


あと食べない問題ですが、
もしかしたら運動不足だったかもしれません…。

最近、暑さが落ち着いてきたので外遊びの時間を今までより多めにとったらわりと食べてくれて。
まぁ完食するのはアンパンマンカレーくらいだけど😑


保健師さんから連絡が来たので、諸々の相談も。

母子手帳にあるグラフから大幅に外れたり、体重が減ってきちゃったらあれだけど、体重増えなくても食べなくても本人が元気なら大丈夫なんじゃないかなとの事で。

断乳も、お母さんが辛くないならまだ続けててもいいんじゃないかなぁと。

なので、もうちょっと様子見でいこうと思います☺️


そんな中でも最近、日々の生活の中で成長を感じる事がたくさんあって嬉しい🤗

例えば、
手すりがあれば階段上れるようになったり(今までは手足ついて上ってた)、
入浴剤選んで湯船に入れてくれたり、
手づかみで食べてくれるものがほんの少しだけど増えてきたり、、

理解力みたいなものも伸びてる気がする。
今までだったらやり方教えても私にやらせてたおもちゃとかも、こうやるんだよと教えたら自分で出来たり。

すごいなーと感心すらする毎日です👏


とりあえず、明日も平和な1日になりますよーに🥺

💩出てくれるといいなぁ。
いつまで悩むのか😩💨



コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

こんばんわ🌃
サイリウム、やっぱり買っといた方がいざという時安心ですよね。
買うにしろ色々あって悩みます🤔何が違うんだろ。

お母様もそう仰ってましたか~😂
元気なら大丈夫だろうって私も思うんですが、つい不安になっちゃって💧
ワセリン🙄w塗っても平気なんですね🙄w
息子のはホントどうしたもんかって感じです😥
旦那はもう何十年も付き合ってきてるみたいなので、治す気もあまりないみたいですよ?w
確かに勤務時間は不規則ですが、食生活が問題だと思います😑
ご飯代わりにお菓子食べたり、夏場は暑くて日中ご飯抜きとか…不健康な食生活してるんですw
私と住んでからはわりと野菜も食べるようになってきましたがそれまでは全然だったようだし。
まぁいい大人なので旦那は自分でどうにかしていただいてww
夕野ぴゆ
こんばんは。ミケちゃんひとだんらくしてよかったです😊
サイリウム検索したら確かに沢山出てきました!
そうか息子君にも使えますね!(あと旦那さん)←ついでかw
だったら買うのもアリかもしれませんね、猫たちの急な便秘にも安心だし?🤔

うちの母も息子君が元気なら食べなくても気にしなくて大丈夫なのに~って言ってましたよ🤗
でもいくらそう言われても心配ですよね💧
あ!同僚にも猫の💩の話したら「おしりにワセリン塗ればよかったのに」って言われて目からウロコ出ました🤣
次回はワセリン塗りましょ!ww
あと便秘悩みの話したら「息子君可哀想だね~どうしたもんかね🤔。旦那さんは自力でなんとかしろ😑」だそうです😂
私がやってるのは朝起きてすぐにコップ1杯の水をがぶ飲みすることと、規則正しい生活ですね😅休みの日でもなるべく平日と同じ時間に起きて同じ行動パターンをとる。
トイレ行く時間も大体決まってくると思うので、たとえ出そうになくてもトイレに座る!w
旦那さん勤務時間とか不規則みたいだし難しいと思うんですが💦
ガンバレー👊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る