仲良し姉弟猫と息子との日々♡

最近の話(ちょっと長め)


前回ブログを更新してから1週間・・・

1週間もあくと書きたいことが多くて、つい長めブログになってしまうw



まず、児童センターによく行くようになりました💨

行った日と行かなかった日の息子の寝付きの差が凄いw

今までよく家で遊んでたよなーと思ってしまう😅

センターは息子も完全に慣れた様子で♪

でも自分より動き回ったりよく声を発してる赤ちゃんがいると、ずっと見て大人しくなるw

陽キャぶってる陰キャw

そして相変わらず保育士さんにとっても懐いてるw大人が好き🤔?

他の子は全然そんなことないのだけど。

普段、私とかばぁばとか大人とばかり遊んでるから同じくらいの年齢の子と遊び方が分からないのかな😅



センターには今日は行かなかったのですが、全然お昼寝しなくて。

やっと眠そうにした頃にはいつもお昼寝から起きる時間。

1時間ちょっと寝かせて起こしたら、史上最高レベルの機嫌の悪さw

もうね、体調不良を疑うレベルで何しても泣き止まない(ー_ー;)

それでもなんとかご飯は食べてくれて、お風呂は好きなようでご機嫌で入って。

それ以外はほぼ泣いてたw

そして19時には就寝💤

明日の朝何時に起きるのか・・・怖い( ^Д^)

いや~それにしても参った参った(ノ゚∀゚)ノ

参った事と言えば、息子の便秘がここにきてまたひどくなってきた💧

最近書いてなかったけど、ずっと酸化マグは変わらず飲み続けてて、お粥を軟飯にすると固くなるのでお粥に戻したりしながら様子見てたのですが、ここ数日はお粥関係なく悪化してしまい。

💩するたびに大泣きすることが増えて。

この前、小児科に酸化マグを追加で貰いに行った時はいつも診てくれてた院長先生じゃなかったので、毎食スープつけるとか水分多めにとって頑張って、といつも言われてる事を再度言われて終わってしまい・・・

ネットでちらっと見てピンと来たのが、
『運動量増加による水分不足』

家でもセンターでもとにかくハイハイしまくってる息子。

でも今までと水分とる量は変わらず。

だからか!?と。

麦茶以外飲まないし、麦茶もそんなに飲むわけでもない。

かといって、母乳も今以上にあげたらご飯食べなくなっちゃいそうだし💧

赤ちゃん用のお味噌汁のもと?使ってなるべく毎食つけてるけど、その一回量だとそんなに多くない。

かといって、お味噌汁以外のスープ系は飲まない。

食べ物も便秘にいいとされるようなものは食べない傾向にあるし。

ベビーフードがいけない?と思ったけど、私が作ったものよりは食べるし。
(料理がそんなに得意じゃない私は何を作ったらいいのか分からないってのもあるけど)

どうしろと😭😭😭

💩出なくて泣いてる息子見てるとこっちも泣きたくなってくる。。

もう、体質だからと割り切るしかないのかなー😥

私のやり方がまずいのかなぁって落ち込みすらする。

食べ物を色々と試してる最近です。。

ちなみに今日は泣かずに出せたから私も一安心でした(*_*)

---------------------------------

チョビミケは毎日快便💩✨

たまにトイレからポロッと落ちてるけどww(←犯人は100%ミケちゃん)

チョビは相変わらず甘えん坊。



↑授乳中にずっと目の前でニャンッて短く小さく鳴いてて、息子をおろした途端に足の上に乗って来た時w

相当甘えたかったんだなー

ちなみにこれ撮影したの朝で。

夜は息子がベッドで寝るようになってから寝室は閉めて一緒に寝れなくなっちゃったから、きっと寂しいんだろうな。
(そのかわり昼寝の時はドア開けて一緒に寝てるw)

いつもくっついてる(主にチョビが)姉弟。

ミケちゃん息できてる?w

こんな可愛い写真も撮れた~🥰

ミケちゃんの顔w


さぁーて、明日はセンターに行こうかなぁ。

今日は体がすごく疲れてたので栄養ドリンク(ノンカフェイン)を飲んで乗り切りました😇

明日も必要そうなら飲んで頑張るゾ~~~💪

ちょっと長めなブログだったけど最後まで読んで頂き、ありがとうございました🥰✨

いかつい顔した息子の写真で終わりますw










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る