NAKの屋根裏部屋

つながらない

朝の外出後から、スマホでの通信が全然つながらない症状が発生。
当然ながらゲームも全然できない。
通信障害かなぁ……と思ったらやっぱりそうだった。
家にいるときはWi-Fiでつながっていたから気が付かなかったのだな。
コード支払いも使えなかったのでちょっぴり困ったよ。現金は持ち歩いてるけど。
通信障害のニュース自体はついさっきネットで見た。結構早い時間から発生していたのね。
AUショップに怒鳴り込む客が多くいたそうだけど、そんなことショップ店員に怒ったってどうにもならんだろうに。
電話予約できない・連絡できなくて困っているなんていう人もいたけど、公衆電話の使い方知らんのかな……。

コメント一覧

NAK(管理人)
自宅にいるときはWi-Fiで繋いでるので、外出するまで気が付きませんでした。
店で料金支払いもできなくてお財布を引っ張り出したり。
auショップに寄って話を聞いておけばよかったなぁ。
障害のニュースを読んだのは帰宅してからです。
朝7時現在、いまだ復旧していないようですね……。
ここまで時間がかかってしまっているのは大問題だと思います。
これが平日だったらさらに大きな混乱になっていたでしょうね。
ポイント還元とか少しでも補償があるといいんだけど。ないかなぁ……。
これを機にドコモに乗り換えたりする人も増えたりするのかな。
K.ミラ
結構大きな障害のようですね。

公衆電話はかなり数が減っていて、場所を憶えていないといざという時に使えませんね。
小銭やテレホンカードとか必要ですし。
まあ、災害時で無いなら何処かしらのフリーWi-Fiが使えるかも。

そういう私は未だ携帯端末にSIMを入れていなかったりします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC・モバイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事