榊原奈緒子のブログ

声優・俳優の活動、いくつかの趣味、料理、愛犬との日々を綴ります。

「霊幻道士Q」大蛇道士の出現! DVD発売

2019-02-05 09:28:09 | 日記
2月2日、映画「『霊幻道士Q』大蛇道士の出現!」のDVDが、アットテインメントさんから発売されました‼︎
昨年11月に劇場公開された、キョンシー・ファン待望!の新世紀版キョンシー映画です。
元祖「霊幻道士」監督・キャストで贈るシリーズ最新作が、四半世紀ぶりに登場!!です。

私は、主人公ハオ道士の妹弟子にして相思相愛の恋人♡ロン役の吹替えをさせていただいております✨
ハオ道士、その弟子モンチョイ&チューサムのコンビ、そしてキュートなティエンと共に、妖しい妖怪そしてキョンシー達と闘います。王道の笑い&闘いのエンターテイメントをどうぞお楽しみください‼︎

☆キョンシー映画・本作について☆
1985年に日本劇場公開し、一大キョンシーブームの火付け役となった元祖キョンシー映画「霊幻道士」はシリーズを重ね、キョンシー映画としては1993年に日本ビデオリリースされた「霊幻道士8/空飛ぶドラキュラ・リターンズ」を最後に、息を潜めた。亜流作品に寛容なアジア市場において、キョンシーは時折姿を現してはまた身を隠す…。そんなキョンシーが正統的に復活を遂げたのが本作!!中国版Netflixと名高い【愛奇芸(iQiyi、アイチーイー)】で2018年1月から配信スタートするや、たちまち大ヒットを記録!! 元祖「霊幻道士」監督、キョンシーの生みの親ともいえる巨匠リッキー・リュウが、今世紀新たに仕掛ける一大エンターテイメント!!道士役には故ラム・チェンインの遺志を継ぎ、近年のキョンシー映画には欠かせない存在となったチン・シュウホウ。四半世紀を経て、キョンシーとの新たな戦いが始まる‼︎
コメント

すずみそ醸造場の粒味噌

2019-01-12 21:44:03 | 日記
年末年始の帰省で入手しました、すずみそ醸造場の粒味噌。
すずみそ醸造場は、愛知県西尾市の天然醸造・無添加手作りの味噌醸造場です。
「手詰め生 まるまるつぶつぶ」は、擦っていない、桶から出したそのままの状態でカップに手詰めした本来の形のお味噌。できるだけ機械を通さず、樽から出した生の味噌が1番、という、他のメーカーにはない、すずみそ独自の豆味噌。豆のまま、まるごとみそになっています。
これを擦って作った味噌汁の、まぁ美味しいこと!
コクも旨味も、香りも✨

先日、作ってみた「どて煮」も好評でした😋


コメント

クリスマスカラーのパソコンを新調

2019-01-03 21:03:43 | 日記
昨年クリスマスイブにやってきた新しいパソコン!
希望のカラー白がなくて、でも急いで必要だったので、クリスマスカラーの真っ赤にしてみました。
ずいぶん長いこと古いPCを使ってましたが、いよいよ限界を迎え…。
声の仕事のリハーサルVも、段々とDVDから以降してゆくこの頃、液晶のきれいな最新の機種が必になって参りました。
新しい相棒!もう扱いにも慣れてきました😊
コメント

八ツ面山からの展望

2019-01-02 14:20:46 | 日記
八ツ面山の展望台から、360度ぐるりと景色を展望。
三河湾、西尾市街、遥か遠くに名古屋ビル群…
絵画のような雲が、空に浮かんでいて、きれい!

しかし、穏やかなお天気ですが、高い場所は少々風が💦
高所が苦手な私、ちょっとへっぴり腰。
コメント

昨年の思い出 〜屋久島の旅④縄文杉〜

2019-01-02 10:55:08 | 日記
長い長い登山の末に現れた縄文杉。
他の屋久杉達とは明らかに別世界の佇まいです。
近くには寄れないので、高台から望遠で樹肌を撮影しました。
やはり、他とは異なる圧倒的な年月を表しています。
はぁ…長生きって…すごい…

これからも、自然の中に身を置く時間を設けよう。大事な事なんだな。

さて、今年は果たしてその時間作れるでしょうか。思い切りが必要!
コメント