スイーツな毎日!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロカイユ / ジュヴォー

2022-03-10 18:16:26 | グルメ
広尾にあるパティスリー、ジュヴォーのロカイユです
こちらのお店は広尾を含めて日本には4店舗あるみたいです
本店はフランスの70年の歴史あるパティスリーだそうです

実はロカイユというお菓子は初めて知りました
メレンゲ菓子で大きさにビックリ😙
定番の味はバニラ、ショコラ、カフェ、ココナッツの4種類

せっかくなので4種類全て買いました🤗
一個300円、個別包装なので差し上げてもいいですね
箱入もありましたよ
メレンゲなのですが、中にはナッツが入っていて、とても美味しかったです
やはり、甘いのでブラックコーヒーとかストレートティーが合いますね



こちらはこのロカイユだけでなく、カヌレやフィナンシェが有名みたいです
もちろん、生ケーキやチョコレートなど、美味しそうな品々が並んでいました

ただ、残念なのは店員さん😔
私がよほど田舎者に見えたのからなのか😓
なんか見下され感が😰
どちらでお知りになりましたか?とか、芸能人の方はこのフィナンシェをよくお求めになります、とか
テレビで紹介されたのは、このカヌレです、とか
何も聞いてないのに😥

ちょっと悲しかったわ
やはり、田舎者、お上りさんがバレバレなのね😂😭

ロカイユに罪はないので、機会ありましたら、食べて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿