ノスタル爺のひとりごと

日々のできごとや感じたことをしゃべくっています。
お出かけで撮りためた写真を展示したり時々旅日記です。

父のこと_木瓜の花

2022-12-06 | おもいつき
〈前回の転院に続く〉

2月、父の付き添いで病院通いが続いた
朝早く受付をしてきて父を車に乗せて病院へ
いつもとても込み合っていた

老人ホームのような待合室で待つこと1時間
診察は5分で終わった
「いつもの薬出しときます」

会計がまた時間がかかるんだよね
しかも薬は種類が多いのと高齢者ということで分包してくれる
これがまた時間がかかる
ナンプレが3つもできてしまうんだよ(笑)
結局帰宅したのはお昼過ぎ
病院通いは疲れるよね

ゆっくりと症状は進むし認知症の症状も進むし…
母親も高齢だし仕事もあるし
介護がだんだん大変になってきた

北風が吹きまくっているのに
庭のボケの蕾が膨らみ
ボケの花が最近はとてもきれいに咲く
認知症と関係があるのかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿