
〈あらすじ〉
父親の死を知らされ、時計を逆に戻そうと走る少女アナと、転がったサッカーボールを追いかけて走る少年オットー。
彼らは偶然森の中で出会う。
ある日オットーが、校庭に向かって飛ばした紙飛行機をきっかけに、アナの母親とオットーの父親の間にロマンスが芽生え、二人の子供であるアナとオットーは、義兄妹となるが・・。
製作国 スペイン LOS AMANTES DEL CIRCULO POLAR (104分)
監督: フリオ・メデム
製作: フェルナンド・ボバイラ
脚本: フリオ・メデム/エンルケ・ロペス・ラビニュ
出演: ナイワ・ニムリ/フェレ・マルティネス/サラ・バリエンテ/etc
こちらの作品、義兄妹となった二人の恋とその結末を描いた、異色のラブ・ストーリーです~~。
片親同士の再婚で、義理の兄妹となった、少女アナと、少年オットー。
8歳にして彼らは、互いに恋心を抱いていたのですね。
そしてティーンエイジャーになる頃にはこれ、お互いにこれ、カラダも心も発育しますから、んもう、観てる方はもう、ドキドキですね。 んふっ。
ひとつ屋根の下で暮らす兄妹。 でも実は、親に内緒で・・
んんっ! チョメチョメ! チョメチョメ! 尻の割れ目が、、あぁ、悩ましい・・。 んんっ!
そんなこんなでこれ、互いに成長したアナとオットーは、いろいろすれ違いがあって、離れて暮らすことに。
物語の軸は、二人の再会までの過程、というところが大きいと思います。
スペイン映画ということですが、北欧映画のような雰囲気の作品でした。
純愛、とはこういうことをいうのでしょうかね。 んん。
★★★★
