中綱日記(民宿中綱館ブログ)

民宿中綱館の日々の移り変わりを書いています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩の道まつり (カサハラ)
2015-05-07 12:07:44
中綱館に宿泊し、塩の道まつりを見学いたしました。
中綱館のとなりの神社で振る舞いがあるとのことで、私たちもおはぎと漬物をよばれました。塩の道のゆかりか、塩加減が絶妙でおいしかったです!神社に草鞋がたくさんお供えしてあり、旅の安全を祈る気持ちは変わらないものだなあと感じました(^_^)
中綱館では祝祭の食べ物「コウタケ」を供していただき、地域の文化にふれました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿