中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

吉田ゆうき旗決勝VS月寒スターズ

2016-10-30 | H28年レギュラー








































スタメンオーダー発表!

1.いお(ショート)
2.りゅうじ(レフト)
3.よしと(キャッチャー)
4.ほまれ(ピッチャー)
5.しんのすけ(セカンド)
6.りゅうたろう(センター)
7.しょうた(み)(サード)
8.きょうしん(ファースト)
9.のりひと(ライト)

豊平3地区オールスター優勝!

閉会式後,

吉田ゆうき旗決勝!
今年も桜つぼみで初戦,落葉で最終戦(事実上の優勝決定戦)となるウエスタンリーグ!

を兼ねて,本年度豊平区最終戦を行いました!お相手は月寒スターズさんです!

中ファイ後攻でプレーボール!

初回守り,いきなり先頭打者にレフト前ヒットを浴びると,バント・スクイズで先制を許します。本日はこの1点が遠かった・・・

我が方,唯一のチャンスは2回,先頭ほまれがレフト前ポテンで出塁すると,しんのすけも粘って四球で続きノーアウト1・2塁
しかし,相手は道内屈指の好投手,後続がしゃんしゃれんぞくしゃんしん(三者連続三振)に斬られます。

その後守備陣,懸命な守りで相手攻撃を封じていき,打撃陣も積極姿勢で何とか食らい付こうと試みますが,
速いペースで試合は進んでいき,今年より5回終了のこの大会,あっという間の(隅1)試合終了!
吉田ゆうき&ウエスタンとも準優勝となりました!

月寒スターズ    1 0 0 0 0 = 1
中の島ファイターズ 0 0 0 0 0 = 0 

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは1本
ほまれのレフト前ポテンのみ・・・

しかし,前回対戦時よりも,打撃陣積極的に振りに行く姿勢は感じられました。

出塁機会が3度,内盗塁2つ!チャンスを活かせなかったね。

【投手陣&守備陣】
先発ほまれ,5回完投75球・被安打1・四死球3・三振1・失点1・自責点1,被安打は初回先頭打者のヒットのみでしたが,そのランナーがスクイズで帰り決勝点となってしまいました。寒い中お疲れ様。

守備陣,安定していました。
しょうた(み)6度の守備機会を無難にこなし,のりひとライトフライ横っ飛びキャッチ
いおのショートも安定感抜群で,よしとの(鈴木Q太郎バリのつまずき)キャッチャーフライキャッチも良かったぞ
オールスター戦くらい声を出してくれたらもっとかっこよかったかも・・・。

小雪が舞う中での試合,豊平区で最後にもう一雪割草!とはいきませんでしたが,選手達は頑張ってくれました。

これで6年生,数々の名勝負を繰り返してきた豊平少年野球の聖地!西岡中央公園での試合も最後となりました

残りは1試合?有終の美を飾ることはできるかな

本日1日,とにかく寒い西岡中央でした(厚着)。ご父兄の皆様,応援ありがとうございました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平日コーチ)
2016-10-31 03:21:06
連盟主催の最終戦
小雪舞う中
締まった良い試合でした
結果は残念でしたが選手たちの成長が
わかる試合でした
想えば昨年の秋からの大連敗
春先の練習試合の連敗
今年は豊平区を勝ち上がれないかと思うくらいのチームでしたね
それがこんなに良いチームになりました
みんなの頑張りにびっくりしました
キャプテンを中心に最高にチームワークの良い
すばらしいチームだったと思うよ
公式戦あとひとつ
有終の美を飾れるよう頑張ろう
返信する

コメントを投稿