ナカノ株式会社 北関東営業所 ブログ

ウエス・軍手・各種手袋・作業用品・ユニフォーム・清掃用品・標識・保護具等の総合卸、ナカノ北関からのメッセージ

とある休日

2009-02-25 | 須賀
こんばんわ

今日は午前中は天気も悪く、かなり冷え込んでいましたが、午後から次第に
天気も回復し、お隣の埼玉県熊谷市では14℃にまで気温が上昇したそうです。

春が徐々に近づいてきてますね


さて、話はがらっと変わりますが、今週の日曜日にぷらっとドライブに
行ってきました。

特に行き先を決めていたわけではないのですが、最終的に、埼玉県の吉見町に
あります吉見百穴に辿り着きました。

吉見百穴は古墳時代の末期(6世紀末~7世紀末)に造られた横穴墓だそうです。

大きな岩に無数の穴が開いていて、見る者全ての人を圧倒していました。

歴史好きの僕としては、非常に良い休日を過ごすことができて大満足でした


あてのないドライブもたまには良いもんですね















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (窪田恭史)
2009-02-26 01:36:34
吉見百穴とはマニアックなところに行きましたね。久しぶりにその名前を聞きました。
返信する

コメントを投稿