てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

三重交通創立70周年感謝祭

2014年05月11日 21時50分00秒 | これも全部三重なんです(特別急行列車)

題名は、「HEARTY TRIP “MIE-KOTSU”」

場内でずっと流れていましたが、帰って嫁に「Hearty trip」 と言ったら「三重交通」と帰ってきました。

 ♪「微笑みにThank you so ときめいてLove you more ハートでTrip はずんでる Hearty trip 三重交通」
 
耳なじみなイメージソングです。

ヤマニの酢は祖父母の経営していた豆腐屋の側。くっさーと子どもながらに思っていたけどそこの鯉のぼりは立派、そこの孫か息子が今は社長だろうな。バスにCMだせるんだもんな。

バス整備の説明をしていました。

南紀-大宮間の夜行バス

我が息子が3回も乗った大型車。三重いすずさん本当にありがとうございました。

アンパンマンバスは塩浜でも拝見しましたね。

時代はHYBRIDですね。

UDはどんな方にも乗れるように装備されています。

天然ガス車

鈴鹿のCーBUSも隣で待機中

夜行バスの名張-東京線

高速線の桑名営業所車両

洗車体験は行列でした

なぎさまちへは復刻塗装車

長蛇の列の先でポールを上げたチンチンバスが

伊勢を6時半に出たチンチンバス。700円は高いので、こういう機会はありがたいですね。

通常ポールは下がっています。

続いてかわいいバスは

ぐるっとつばすや経が峰方面の立合行きや三行行きによく運用中ですね。

部品で観光バスのエンブレムが気になりましたが、6000円は高くて手が出ず。

お絵かきバスには今回は参加できず。

珍車1041を操縦中の息子さん

感謝祭ではたくさんのみなさんにお会いしました。ありがとうございました。

電車好きさんはバスも好きで、三重県の人は三重交通好きなんですね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2014-07-20 19:07:47
東京の京急バスと川崎鶴見臨港バスではアンパンマンバスを走らせたり納車したりせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージの各プリキュアの描かれたバスを走らせるそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が減少傾向にあることと、京急バスと臨港バスは大部分の区間で海の近くを走っており、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンを高速バスについてはかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に遭遇し、その後廃車になってしまった宮城交通の高速バスの車両を、路線バスについては東日本大震災で津波に飲み込まれて被災廃車になってしまった宮城交通や岩手県交通のバスを連想させて不吉・不適切なことと(名古屋のアンパンマンミュージアムも当然ながら海の近くの長島温泉にある)、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
返信する
コメントありがとうございます。 (てっちゃん)
2014-07-20 19:34:27
マインド様
あまりバスのことはわかりませんが、関東地区のバスについて説明頂きありがとうございました。また、三重のバスについてわかりましたらお知らせします。
返信する

コメントを投稿