楽しいOT日記

#作業療法 #OT #精神科 #レクリエーション

残暑が厳しいですね・・・

2023-09-05 12:21:33 | 日記
お久しぶりです🌤
8月が終わり、少しずつ季節も秋が近づいてくる季節になりましたが
まだまだ残暑が厳しい毎日ですね!皆さま体調のお変わりなく過ごしていますか??

この夏、作業療法室も様々な行事やレクなど行ってきましたので
ここで少しばかりですが紹介させてください✨

まずは夏といえば「園芸活動」です!
今年もナス・ミニトマト・スイカを大量に収穫することができました!




これも各階の入院患者様と水やりや雑草抜きなど日頃から愛情をこめて
育ててきたからとても大きく育ったなと感じました💛💛
みんなで育てたスイカは格段に美味しく感じました( *´艸`)


もう一つ「3大行事 夏祭り」も様々な企画を考え楽しい行事になりました。
盆踊りや射的・魚つりゲーム・たこ焼・かき氷など夏の風物詩を感じられるステキな行事になり
スタッフや患者様一同、楽しまれていました🍉★

↑射的


↑魚釣りゲーム


↑患者様と制作した新聞紙アート「たこ焼」です。


↑こちらは本物のたこ焼です。おいしいと笑顔でした(^▽^)/


まだまだ暑い日が続きますので体調管理とコロナウイルスやインフルエンザなど
様々なウイルスから体を守りつつ生活していきたいですね!ではまた~(*´ω`)💛

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の作業療法 | トップ | 9月 作業療法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事