ミステリーツアー・・・北京5日間

初めての「北京」。旧正月で、渋滞もなくスモッグも少なく、寒かったけど天気もよく・・・運動不足もあって足は疲れました。

小規模特認校の説明会

2019年09月05日 | 三和小学校

★#来年のことを言うと鬼が笑う という話を聞いたことがありますが、笑われてもいいので、#美濃加茂市立三和小学校 の「#小規模特認校」の説明会のお知らせです。

★#全校児童21人 という三和小学校では、#ゲンジボタル の #保護飼育活動、#一輪車活動、#一人一台タブレット授業 など特徴のある教育が行われています。

★4年目となる「#小規模特認校制度」いままでに、#4組の子どもたち が「三和小学校」へやってきました。今年も来年入学を希望される皆さんや、制度の説明を聞きたい皆さんへ説明会が行われます。

★三和町では、#まちづくり協議会 が #空き家のあっ旋 をしたり、#市営住宅 を #若いご夫婦が入居しやすい ように、#収入関係なし に #低額な家賃設定 など、#地域と行政が一体 となって人口減に対する取り組みを行っています。

★#豊かな自然 の中の「#三和小学校」通学するのに #少し不便 ですが、「#あい愛バス」の時刻表も学校の始まりに合わせたダイヤになっています。説明会に参加いただき、三和小学校へ「来て、見て」ください。

#小規模特認校制度説明会(#令和2年度入学・転学予定)の開催

第1回 #9月13日(金)19:00~20:30 #美濃加茂市生涯学習センター #301視聴覚室  

第2回 #9月16日(祝・月)10:00~11:30 #美濃加茂市生涯学習センター #402会議室  

第3回 #9月16日(祝・月)14:00~15:30 #美濃加茂市生涯学習センター #402会議室

 ↓美濃加茂市立三和小学校ホームページ

 

http://f1cms.f1-net.co.jp/minokamo/pmiwa/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶つみき ご近所水採展 | トップ | 敬老会挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿