ミステリーツアー・・・北京5日間

初めての「北京」。旧正月で、渋滞もなくスモッグも少なく、寒かったけど天気もよく・・・運動不足もあって足は疲れました。

宿泊したホテル 北京斯博瑞飯店(SPRING HOTEL)

2010年02月24日 | 旅行
旅行前にチェックした情報では、北京市内のタクシーは、このホテルを知らないとありましたが、2008年のブログでしたので、今頃はそんなことはないだろうと思っておりましたが、若い夫婦が夕食後北京市内へ出かけて、帰るときホテルの名前を告げても知らない運転手ばかりで、何台も当たっても同じだったようです。北京市郊外(バスで市内まで40~50分)にあり、ツアー客が多いのでは・・・。
ツアーで宿泊するには、全然問題はありませんでした。・・・・・あの事件がなければ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまころ)
2010-04-14 00:03:54
来月このホテルを利用するツアーに参加する事になりましたが・・・やはり市内までは遠いのですね・・・それとあの事件と言うのが気になるところですが。。。
返信する
Unknown (管理人)
2010-05-23 19:07:50
くまころさんへ
まさかコメントが着てるとは思わず、失礼しました。もう帰って見えましたか?
あの事件とは・・・・・。
◆ホテルの従業員の服?を着た男性が、朝早く◆部屋の前で、円に両替を持ちかけたり、しな◆いと、若い女性と写メを撮ってくれと話しか◆けたりしたことがあり、添乗員さんがホテル◆側に調査を依頼しましたが、結局、どこの誰◆かはわからずじまいでした。まぁどの程度調◆べたかわかりませんが・・・。

私たちも、出会いましたが、危険を感じるほどではなかったです。
遅くなり、役に立ちませんで申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (くまころ)
2010-06-03 01:25:23
ギリギリまで迷った挙句、キャンセル料がかからない期限内にキャンセルしてしまいました…北京に知り合いが住んでいるので、あわよくば会いに行けるかな?と思っていましたが、スケジュールが詰まっていて自由時間が持てそうになかった事と、ココのホテルが中心地から離れ過ぎていた事がキャンセルに至った理由です。豪華ホテルに泊まるのもいいけれど、怪しい方が中国っぽくて惹かれます(笑)でも朝食のバイキングは…最悪ですね…福岡から北京の激安ツアーがあまり無いので、せめて中心地のホテル+格安があれば是非参加したいと、今も目論んでいます(笑)またおじゃましますね★
返信する
Unknown (管理人)
2010-06-16 21:14:45
くまころさんへ
【怪しい方が中国っぽくて惹かれます。】
⇒そうですね、出た~って感じです。

【朝食のバイキングは…最悪ですね】
⇒全然、問題なかったですよ。まぁ人それぞれですが。カミさんも食べてたし。

【またおじゃましますね】
⇒ありがとうございます。ブログ追加の努力はしますが・・・・・。
返信する
こんにちは! (まさ)
2010-08-25 23:55:59
来週、中国に行くのですが、このホテルを利用します。唐突ですが、こちらのホテルの部屋には、湯沸かし昨日はついていましたか?あるならば、カップラーメンでも・・と想いましたので、気付いたらお返事ください!
返信する
間に合いましたか? (管理人)
2010-08-29 10:15:44
ポットはあったような。近くに・・・・スーパーマーケットがあって、カップラーメンを買ってきて食べていた人が居ましたので・・・・たぶん。
私たちは、スーパーへは一回しか行ってませんが、他の人たちは、何度も足を運ばれたようです。地下にあるスーパーです。
あまり、参考なれず、すっません。
返信する
Unknown (まさ)
2010-08-30 23:56:56
お返事ありがとうございます^^
明後日に向かいます!スーパー情報もありがとうございました。ホテルからすぐ解る位置であれば行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿