Hiro's Blog 3

騙しながら使ってゆこう

久しぶりのブログ更新です。Macを使い始めて20数年。数々の不調を乗り越えてきましたが、今日も不調に見舞われました。別にMacのせいというわけではありませんが、又してもハードディスクの不調です。すでに愛機iMacのハードディスクは死んでおり、外付けのハードディスクを起動ディスクにして使っていますが、これがどうも数分使うとエラーを起こしてしまうようになりました。寿命が近いと言えます。OSはSnow Leopard。もう何世代も前のOSです。子供のHPを更新しようと思っても、エラーのため更新できずにいました。あまっていた2.5インチHDにあらたにOSをいれて、またこれでしか動かないHP更新用のソフトをつかい、なんとかHPは更新しましたが、不調のHDには動画や写真データーが2TB近くあるので、救出するのが大変なことになっています。

新しいMacを買っても、現在のソフトは全滅で使えないため、出費もかさみますよね。移行準備に最新のMacOSを入れようかと思ったら、この最新のOSは、今のMacにはインストールできないと言われた。とほほ感が増します。やっぱりもはや、ウインドウズに移行するべきかな。

Macもそうですが、人間もエラーが増えてきました。使える左手は腱鞘炎で、使っている限り治らないと医者に言われ、どうしたものか困っています。最近じゃ日常生活にも支障をきたしています。古くても、不調でも、騙しながら使って行くしかなさそうですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事