Hiro's Blog 3

靴底修理

長年愛用していたAKUのアプローチシューズが、そろそろ靴底の減りが激しくなってきたので、輸入販売をしている石井スポーツへ物色しに行きました。が、このモデルは生産が終了してしまったらしい。モデル名は忘れましたが、指先まで靴ひもがあって、フィット感はよく、ゴアテックスを内包しているので、雨の日は重宝していました。

 

一応、靴底はビムラムなので張り替えられるらしいですが、片方7,000円では考えてしまう。

 

靴底修理と言えば、以前はシューグーを使っていましたが、他のメーカーを今回使ってみました。セメダインで販売している靴底修理で、シューズドクターなるもの。シューグーより水っぽいかな?

 


主に減るのはかかとの部分で、厚くなるので塗ってから二日ほど放置さました。すると、多少沈むので、その分を再度重ね塗りをしてみました。


裏はあまりきれいではないですが、横から見ると、ぱっとみでは分かりません。


全体的にはいい感じで塗る事が出来ました。
ただし、靴底修理はあくまで修理なので、ビムラム本来のコンパウンドと比較すると、柔らかいですしグリップ感にかけます。いつもの調子で足を振り出すと滑る事があるので要注意です。


これでいましばらくは使えそうです。アプローチシューズは丈夫なので、アッパーより先に靴底がだめになってしまうので、一度お試しあれ。

コメント一覧

haru
http://ameblo.jp/a-e-n
片方7,000円・・・お高いですぅ~
気に入った物を修理して大切に・・・ですが・・
考えてしまいますね・・
とりあえずは・・良いですか^^
気をつけてねっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事