Hiro's Blog 3

鎌倉の大仏さま

今日鎌倉へ行ってきました〜♪
と、いえば、さだまさしさんの「縁切寺」みたいですが、鶴岡八幡宮-->鎌倉大仏-->由比ヶ浜のコースで、駆け足で回ってまいりました。

若かりし頃に、東京の自宅(今の実家)から自転車で日帰りの鎌倉観光をしたことが思い起こされ、懐かしくも思われました。

鶴岡八幡宮に祀られている源頼朝は、遠い遠いご親戚なので、丁重にご挨拶申し上げました。

鎌倉駅からの江ノ電、都内のラッシュ並で、バスにすればよかったと思うほどでした。由比ヶ浜は雷注意報で、そそくさと退散。

相模の名刀政宗のお店には今回も行けずじまいで残念。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事