Hiro's Blog 3

クリスマスイブ

我が家はいわゆる無宗教、神仏混合の家で、正月には神社に初詣して、お盆にはご先祖様をお迎えして供養し、クリスマス前にはローストチキンを食べたり、プレゼントを用意します。今年はいろんなことがあり、娘も冬休みには帰省しないので少し地味なクリスマスイブを過ごしました。そうはいってもシャンパンは飲みました。

奥さんの吟味したシャンパンは、結婚のお祝いでアンダーセン(現:アクセンチュア)に勤めていた時の職場の方からいただいたグラスでいただきました。息子がついでくれてうれしい。

お料理の写真は食べるのに忙しいのでありませんが、食後は取り寄せのケーキをいただきました。よく知りませんが、辻利兵衛本店、由緒あるお店のようです。抹茶が、おいしい!

子供たちはもう大きくなったので、サンタさんに手紙を書かなくなりましたが、手紙がなくともサンタさんはちゃんとプレゼントを用意してくれます。息子も「クリスマスツリーを飾ろう」と言ってくれたので、今年も出番が回ってきました。必要なものを必要な人へ。サンタさんありがとう。

当たり前のことだと思っていたことが幸せだったことを実感したクリスマスイブ。子供たちの成長が何よりも尊い。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事