D7500の気ままな写真館

更新、不定期。のんきに綴ります。

鎌倉にもいたんだね。

2015年08月27日 | 写真 デジカメ カメラ 

鎌倉に五重塔があったなんて知らなかった。

子供の頃から散々行っていたのに。

 

龍口寺は江ノ電が江の島駅から腰越に向かい

道路敷に出た所、直ぐにあるお寺さんで

その横の道はモノレールの下を通りながら

大船へ続くという抜け道のある交差点に位置しています。

道路敷きを走る江ノ電を撮るのにとても良い場所でもあります。

 

今回、初めて訪れましたが立派なお寺さんんで

境内の百日紅の赤い花がとても印象的でした。

五重塔どこ?全然目立ちません。

看板を発見。とぼとぼと歩いていくとありました。

なるほど、目に付かない訳だ。

裏山の斜面に沿う様に鎮座している。

奈良のそれと違って木々の中に埋まるように建てられている。

周りからは見えない訳だ、納得。

 

狭い所に建てられているので24mmでは入り切りません。

超広角持ってこないとダメですね。それと森の中なので

露出が難しい。HDRを早く導入しなければ・・・

 

D750+Nikkor24-120f4

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿