D7500の気ままな写真館

更新、不定期。のんきに綴ります。

マクロレンズ欲しいっす。

2015年07月30日 | 写真 デジカメ カメラ 

こんなアニメの話をすると年齢がばれそうですが

うんと昔「みなしごハッチ」というTV番組がありました。

何とも弱々しいミツバチの子供がお母さんに会うため

旅をするという話です。

設定自体とてもおかしな事で

蜂の子供は幼虫であり蜂ではないし

何万匹と言う蜂世界の頂点にあるお母さん

つまり女王蜂がその生んだ沢山の卵から孵った

一匹のミツバチのことなんて気に掛けるわけでもないし

昔のアニメはホント、イメージだけのいい加減なものなのでした。

又その絵が何とも言えない弱々しい子供ミツバチを適格に

描いていて流石、タツノコプロと感心したものです。

その中でカマキリはミツバチを襲うとても怖い役割で

半端じゃないくらいキツイ目をした悪役として描かれていました。

実際、カマキリの子供を目にすると

昔見たそういったカマキリ像のかけらは微塵もなく

大草原を旅する「母を訪ねて三千里」マルコ少年のように

とても可愛く無邪気な感じが印象的でした。

子カマキリはしっぽが反り返っているんですよね。

フラッシュを浴びせたらこちらを威嚇していました。

驚かせてゴメン・・・

 

望遠レンズ+クロップでは限界です。小さいです。

マクロレンズほしい・・・

 

D750+Nikkor70-200F4

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿