駅は世界

The Wonderful World of Stations

好きな中華まんはなに?

2008-01-20 16:13:29 | トラックバック練習板
あんまんが好きですね。とにかく甘くて美味しいので。
昔は、コンビニに行くと、ついでによくあんまんも買ったりしてました。
最近は、少し健康のことが気になってきていて、あんまんは何だか
砂糖の固まりを腹の中に入れているような気がするので
ちょっと控えるようになってしまっています。

gooの好きな中華まんランキングを見させていただいたのですが、
肉まん・あんまんの他に「ピザまん」というのが上位に出ていたのがちょっと意外でした。
というか、ピザまんというのを食べた経験がなくて、あの白いやつの中に
ピザのちっちゃいのが入っているようなイメージなのかなあ。
今度ちょっと試してみたいななんて思いますね。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は中華まんですよね! (つちぶた)
2008-01-20 19:11:20
私はピザまんがメチャクチャ好きです!(意外な人間がここにいます)
若い頃、夕飯代わりにピザまん5個とか食べてました・・。
ピザまんって、微妙に毎年中身の具やチーズの量が変わるんですよね。

あんまんも好きなんですが、猫舌なもので、
熱いあんこがなかなか食べられないんですよ~。

そういえば昔コンビニでバイトしてた頃、
ピザまんが全然売れなくて不思議に思っていました。
一般の方々はピザまんって食べないんですね。
今それを思い出して確信に至りました。
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2008-01-20 23:43:35
ピザまんって、実際どれだけ知られているものなのでしょうね。
私はあまり食を追及しない方の人なので、古くからよく知られている
肉まんとあんまん以外は、何か特別なものってイメージがあって、
それで自分は肉まんとあんまんで相当満足できちゃっているので、
他のに挑戦することはほとんどしなかったんですよね。
私みたいなタイプって、たぶん私以外にもいらっしゃるとは思うのだけど、
それが多数派なのか少数派なのかは分からないんですよね・・・
返信する