駅は世界

The Wonderful World of Stations

佐倉駅

2008-01-19 15:20:00 | 駅は世界~2011
千葉県佐倉市/JR総武本線・成田線
横芝駅へ戻る

大きな橋上駅舎を持つ佐倉駅。駅前広場も広い

駅前の様子。市の駅としては比較的大人しい雰囲気だが

実際は市の中心部はまた離れた場所にあるらしい

ホームは2面4線の構成。特急や快速などが随時行き交う

4番線に、千葉行きの各駅停車が到着


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
BUMP OF CHICKEN (あきら)
2009-02-21 11:04:38
こんにちは。

もしかして...。ここが!!
BUMP OF CHICKENの出身地の佐倉市の駅なのでしょうか。
と、見入ってしまい少しドキドキしました~
独り言のように!?おじゃましました
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2009-02-21 12:26:16
佐倉はBUMP OF CHICKENの出身地なんですね!
佐倉って、佐倉駅が市の中心という訳ではなく、京成佐倉とか
ユーカリが丘とか、いろいろ市街地が分散しているみたいなので、
どの辺の駅が彼らの故郷なのかなあなんて、考えたくなりますね。
返信する
地元です (Dhugal)
2009-03-13 11:42:14
こんにちは。
ご無沙汰しております。

Dhugalの地元駅です。
毎日の通勤に使っております。

気づかなかったです。いらっしゃったなんて。。。

ちなみに、BUMPは臼井です。
臼井駅近くの公園で毎日遊んでましたよ。

高校も一緒でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-15 20:48:25
佐倉と聞いて、佐倉インターで降りたら実は四街道インターの方が近かった…こんな経験があります。かなり千葉市よりの街区もあって佐倉市は想像よりも広いと感じます。
鉄道創業期は市の中心に蒸機の煙が充満するのを嫌い、市の外れに駅が出来た例が多く、佐倉もその臭いがする立地ですね。
返信する