駅は世界

The Wonderful World of Stations

奥大井湖上駅

2007-04-29 13:20:00 | 駅は世界~2011
静岡県川根本町/大井川鐵道
奥大井湖上駅は、大井川上流のダム湖に浮かぶ、ホーム1本の無人駅

井川行きの列車が「レインボーブリッジ」を渡ってやって来る

駅に到着

出発進行

駅の方へ降りて行く。鉄橋左脇の歩道は、この駅へ歩いて行ける唯一の手段だ

駅のホームに到着

ホームには待合室と上り階段が設けられている

待合室の中。列車の運行は1日6本

階段の上には「レイクコテージ奥大井」が立つ。商店や職員などは居ない

コテージからの眺め。湖の向こうに、ダム建設時迄使われていた古い線路が見える

千頭行きの列車が来た

階段のところから。この日も沢山のお客さんが乗り込まれているようだ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ凄い! (おびとけ)
2007-07-10 00:19:11
凄いですね。もう絶景としか言いようの無い所に駅があるもんです。是非ここで降りてみたいものです。
返信する
うほー (PDX)
2007-07-13 07:59:19
またもカキコです。素晴らしい!ヘリコプターから撮ってるんですか?(笑) すごいアングルです。いつもながら最高ですw
返信する
こんにちは! (naka)
2007-07-14 15:43:23
おびとけさん、PDXさん、コメントありがとうございます!
ほんとに絶景ですよね。これだけ見晴らしのいい駅は、他に全く知りません。
(というか、他にあるなら行ってみたいので教えてほしい
ヘリコプター…から撮ってるように、確かに見えなくもないですね(笑)
返信する
検索してきました^^ (mido)
2009-10-17 17:16:01
TVでちらっとみてすごく興味があったので検索したらこちらに・・・TVなんかよりすごく詳しくきれいなので感激しました^^
即、お気に入りにさせてもらいました^^
時間のあるときには(INDEXの)いろいろな駅に遊びに
いってみたいと思っています♪
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-10-18 23:13:39
奥大井湖上駅が、テレビで取り上げられていたんですね。
どんな風だったんでしょうね。是非お目にかかりたかったです。
今の時期は、紅葉がすごく綺麗なはずですね。
ここで載せている写真とはまた違った風景が楽しめると思います。
またいろんな駅、見に来てみてくださいね!
返信する
すごい! (複乳戦士)
2009-12-06 22:53:19
感動しました!いつか行ってみたいです!
返信する
こんばんは! (駅は世界)
2009-12-13 21:45:20
コメントありがとうございます!是非行ってみてください!
返信する
Unknown (えみこ)
2021-05-07 23:22:30
ダム巡りが趣味です
ここ、いつか行って見たいなぁと憧れです
コロナ禍で暫くは行けそうもないので
ふらっと旅気分でブログを楽しませて頂いてます
返信する