駅は世界

The Wonderful World of Stations

奥多摩駅

2008-05-06 10:00:00 | 駅は世界~2011
東京都奥多摩町/JR青梅線
≫次は白丸駅

JR青梅線の終点、奥多摩駅

駅前には、レジャーや観光の人たちが沢山居る

駅舎の中。改札奥の階段を上がるとホームに出る

列車の多くは青梅行きで、1時間に約2本。青地の数字は新宿行きのホリデー快速だ

ホームは1本。1番線と2番線がある

ホームの先頭まで進んでみる。線路の先は、青梅・立川・新宿…

振り返ってみる。大きくカーブしたホームが、新緑の山々に囲まれている

線路の終点はこちら

そのまま左手を望む。ここは奥多摩町の中心部、とても綺麗な景色

ホリデー快速おくたま号。この日はこの列車に乗って奥多摩駅まで来た

ホリデーパスを使えば、青梅線も乗り降り自由だ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKT)
2008-05-10 15:14:52
視察お疲れ様です!
奥多摩やべええええ(σ゜ε゜`*)
今度行ってみよう。
返信する
怖く無かったですか? (ムギュー)
2008-07-25 11:41:27
ホリデー快速おくたま号は2番線ですよね
あなたはどの車両に乗っていたんですか?
真ん中怖いですよね
俺が行ったときは一番前の車両で全然怖く無かったです。
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2008-07-27 10:50:35
私もこの日は一番前の車両にいました。
特に怖いということはなかったですね。
返信する
奥多摩行きたいな (佐々木道啓)
2009-03-07 10:13:19
奥多摩駅の前の写真がとても綺麗でびっくりしました。田舎だったと思っていましたが、駅の近くは都会みたいですごくびっくりしました。日本の川「たまがわ」村松昭(作者)の本も買いましたが、絵には写真のように駅が曲がって描いてありませんでした。青梅線の本仁田山のトンネルが長くてびっくりしました。夏休みに行きますが、奥多摩駅にも早く行ってみたいです。でも、名古屋から東京都の山奥まで行くと、土日だけでは済みません。早く行きたいです。何故かというと、白丸ダムが早く見たいからです。全然、知らなかったところが知れて本当に嬉しいです!
返信する
コメントありがとうございます! (駅は世界)
2009-03-08 23:22:16
奥多摩駅の周辺は、町の中心部になっていてとても賑わいがありますね。
名古屋からだと、確かに日帰りでは難しいところでしょうけど、
その代わり飛騨高山の方とか、木曽の方などすごく興味深い場所がいっぱいあるので、
その辺がちょっとうらやましくもあったりしますね。
返信する