駅は世界

The Wonderful World of Stations

白丸駅

2008-05-06 10:40:00 | 駅は世界~2011
東京都奥多摩町/JR青梅線
≫次は鳩ノ巣駅

奥多摩の1つ手前にある白丸駅は、片面ホーム1本だけの小さな無人駅

待合室には、趣深い木製の駅名板が掲げられている

奥多摩行きの列車が、四季彩の車両でやって来た

高い場所に立って、白丸駅の方を見下ろしてみる

駅の下の方には青梅街道が走っていて、この白丸駅入口の看板の所から坂を上ると

写真正面、白丸駅の方に辿り着く


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい駅 (てくっぺ)
2008-12-20 22:20:02
この駅を庭に使ってる民家がありますが・・・。

う、うらやましい~~~^±^
返信する
こんにちは! (駅は世界)
2008-12-21 12:15:03
うらやましいですよね。
青梅線が自分を迎えに来てくれる訳ですし(笑)
こんな素朴な駅は、本当に何度でも訪れたいものですね。
返信する
行くのが楽しみだな (佐々木道啓)
2009-03-07 10:47:58
綺麗な写真ですね。一番上の写真は、駅を出てすぐトンネルがあるので、急に入ったらびっくりすると思います。この「駅は世界」のページはお気に入りに入れておきたいです。次も鳩ノ巣駅、それ以上の駅で毎回コメントを書きたいです。ホリデー快速おくたま号が、あるとは知りませんでした。山奥に快速電車が走っているとは思いませんでした。いっぺん乗ってみたいですが、乗る時間があるかどうかわりません。あったらいいですが、無かったら仕方がありません。あきらめるしかありません。早く行ってみたいです。
返信する
是非行ってみてください! (駅は世界)
2009-03-08 23:26:34
ホリデー快速おくたま号は、休日だけ1日3本出ているので、
時間をあらかじめ調べておいて出掛けてみると良いかと思いますね。
山奥に、こんな最新型の快速が走っているのは、ちょっと意外な光景ですよね。
返信する
残念です (コモトモ)
2011-05-07 01:51:47
青梅線が大好きで、とうとうその系統に転職した男です。私は特にこの白丸駅と南部支線の浜川崎駅のような駅が好きなのですが、ここで悲しいお知らせです。今年に入ってから青梅線はあちらこちらで改修が進んでいます。この白丸駅も例外ではなく、あの田舎の駅風、待合室は屋根に白い球体がついて・・・もしかして、白い丸・・・悪い冗談かと思いました。ほんと景観と合わない駅となり、とても残念です。
返信する
白丸駅 (白丸駅)
2018-10-14 17:38:26
白丸駅
返信する
宮平彩美 (浦部春香)
2018-10-14 17:40:37
宮平彩美
返信する