駅は世界

The Wonderful World of Stations

七五三の思い出、教えてください

2008-11-15 13:45:15 | トラックバック練習板
七五三に行った記憶というのは、ほとんど残っていないのですが、
唯一、不二家のペコちゃんの長い金太郎飴を好きでよくしゃぶってたのは憶えています。

飴というのは、口の中でなめていると、必ずどこかのタイミングで噛んで粉々にして
みたくなりますよね。私なんかは短気なのでホントにしょっちゅうです。
それで放っておくと虫歯になっちゃうというのはよく分かってはいるのですが。

虫歯というのは、なめてかかるとほんと恐ろしいものですよね。
この前、前歯の裏に小さな穴ができていたので、
ちょちょっといじれば治るだろうと思って歯医者に行ったのですが、
相当ヤバいということでまず歯の神経を抜くことになって、
その後歯の大部分を削り落して、上からセラミックをかぶせるような感じになったんです。
その治療費は、なんと10万円! 金額も痛いですが、
何より、歯の中でも一番目立つところにある前歯の一本が、
(歯の根幹は残っているにせよ)死んでしまったという事実は、
ちょっとしばらく受け入れるのが難しかったですね。
やっぱり、歯はちゃんと毎日磨かないといかんですよね。



最新の画像もっと見る