駅は世界

The Wonderful World of Stations

田子倉駅

2007-05-04 06:30:00 | 駅は世界~2011
福島県只見町/JR只見線
≫次は只見駅

只見線の代表的な秘境駅、田子倉駅。田子倉湖のほとりに佇む無人駅だ

建物の内部には、ただ下り階段だけがある

階段を下りた先に、

只見線のホームがある

ホームはひと通りスノーシェッドに覆われた形だ

列車の運行は僅かに3往復半。しかも、冬期はこれらの列車も全て通過になる

早朝6:02の小出行きが出発する

田子倉駅の建物は、湖の沿岸を走る国道252号の側にある

そのまま左側へ向く。田子倉湖の綺麗な風景

対岸に見える道路も国道252号。ここからカーブした先の道だ

沢の方を望む。手前の線路は、ここから長いトンネルに入って新潟県へ抜ける

7:07の会津若松行きが到着

この日は始発で只見を出て、この駅まで往復した。約1時間の訪問であった


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい (おびとけ)
2007-05-31 00:19:05
いい所ですね。本当に。
是非田子倉駅で下車してみたいです。駅舎の横にテントが貼ってありますが、ここってキャンプ地なんですかね?
いい所ですよね (naka)
2007-05-31 00:43:41
駅自体もすごくユニークだし、周りの雰囲気にも圧倒されてしまいました。
この辺はキャンプ地として認められているわけではないのですが、駅の周りとかにテントを張っている人は多かったですね。GW中ということもあって、普段よりも多くの人たちが来ていたのだと思います。
田子倉駅 (aceheart)
2009-10-24 15:49:26
この駅に車で行ったときに自由ノートなるものが置いてあってふとそれを見ると何故か自殺はいけないみたいな事書いてあって。。。でもこんなきれいなとこで自殺するのかな?って思った想い出が^^;;
こんにちは! (駅は世界)
2009-10-25 15:19:20
こんな場所で自殺ですか・・・
確かに、人目のつかないような秘境地帯に、車とかを使わずに身一つで
来れる絶好の場所、ということもあるのかも知れないですけどね。
ちょっとなんか、寂しい感じですよね。