風来坊になってきた。

不動産屋を独立開業する事になりました。
趣味:サーフィン・酒。
ただ思ったことを書きます。
何気なく書くよ。

営業マンに求めるものは?

2013年06月11日 08時11分56秒 | 僕の話を聞いてくれ~♪
事務所の契約も終わり
シンクがなかったので
ネットで安いシンクを買い
水道の工事をやろうと
業者に来てもらいました。

が・・・・・・・・。
この部屋水道メーターはどこか
聞いてくる。
「そこですよ~」
「ありません。」
「えっ?!」

「ほら」
水道メーターが有りません・・・。

間違いなく、内見の時不動産屋の営業マンは
水道メーターがあり先日も確認したので
大丈夫と言っていました。
が、実際ありません。

電話をすると「あっそうですか、私の勘違いだったかもしれませんね~」
だそうです。

色々、その営業マンは信用を失う事ばかりやらかして
この一件だったので・・・皆さんのご想像の結末です。

僕よりも10歳ぐらい年上で、この業界はながいそうですが
いいかげんに仕事をやり、のらいくらりが一番得!!
なんて、思ってるタイプの不動産屋営業マン。
こうなったら終わり。


きれいごとで誠意・思いやりとは言いたくないですが
やはり、誠意・思いやりで営業マンは仕事をするべき
それが、紹介営業に繋がるし相手も気持ちがいいし
第一いい仕事をした後は自分も気持ちがいいもの。

でわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿