ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

梅干し♪

2016-06-17 08:01:27 | 日記

 

梅干し〜

いつだったかテレビで

「申年の梅梅干しがいいよぉ〜

みたいな事をみたから(笑)

そういうの大好きなんで南高梅を購入〜

久しぶりに漬けてみた(笑)

漬けて半日たった↑の写真。

梅酢がもう出てきてたっ

この写真を撮ってたら

なにしてるん〜。

ジャッキー登場

ごめん…これは食べれないよ(笑)

出来上がりが楽しみっ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふててるぅ!? | トップ | ごちげん・・・だけど蒸しち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2016-06-19 23:54:10
申年に梅干しか~なんでだろう~。
ひょっとして・・・najiさん・・・赤のパンツはいてます?

ジャッキーちゃん、いい顔ですね~。
なんかいいもんめっけた!的なお顔ですが
梅は食べれませんよ~。
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2016-06-20 07:42:57
 いつもありがとうございます
ちょっと調べてみたら1000年ほど前の
天皇が梅干しと昆布茶を飲んで病を治した
らしくって、この時の梅干しが申年に漬けたもの
だったとか・・・。
あと、申年だけに
病が去る・厄が去る・不運が去る と縁起もかついでる
っぽいっです(笑)

赤のパンツ・・・ここだけの話、
najiははいてませんが、おとうちゃまは・・・
1枚もってますっ!! ここだけの話にしといて
下さいねぇ~(笑)
ジャッキー、貪欲な食欲は衰え知らず!!
梅も狙ってましたが、食べれないよぉ~と
優しく!?教えてあげましたっ!!
返信する

コメントを投稿