ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

もしかして・・・疑惑編!?

2018-06-28 08:29:21 | おじいちゃん化ジャッキー

 

ジャッキー、晴れてる時は

光合成をしてもらう。

お日様にあたってるだけでも昼夜逆転の予防効果が

あると本やネットで読んだりしたから。

なのでジャッキーは

お日様の動きに合わせて移動する事も(笑)

それから

午前・午後・夜と車イスに乗ってくるくる

午前・午後は軽いトレーニングというか

もうマッサージって言った方が良いかも、もしてる。

車イスは午前・午後1時間程、夜は2時間程乗車(笑)

たまに乗ってる時に吠えたりもするけれど

鳴き続けないのでそのままスルーでくるくる(笑)

夜も寝てくれていい子ちゃん

だった。

先週の土曜日、いつもの様に1日を過ごし

ジャッキーを午後9時30分頃ベッドに移し

今日も1日が無事に終わったぁ~と思ってたら

午後10時50分頃、急にフンフン言い出した。

『あらっ。今日はもう体位を変えますかぁ~』位な

軽い気持ちで変えて

『ねんねぇ~ん』と言ってトントン。

いつもならこれで又寝るのに、寝ない。

何度か↑と同じ行動を繰り返したけど

終いにはワンワンと吠えて抗議しだした

しかもギャン鳴きに近い・・・

こんな時間に吠えた事なんて今まで無かったのに。

リビングに連れて行って自力でくるくる

ハァ~ハァ~言うまでくるくる回り

ドテっとこけては鳴かさない様に立たせて

回らせてを繰り返して落ち着いた。

午後11時ちょい過ぎ・・・。

暫く様子を見てベッドに連れて行った。

良かった、寝てくれた。

その日だけかと思いきや、次の日も同じ様な気配だったので

ベッドに連れて行く時間を午後11時頃にずらした。

なので今週は様子を見ながらジャッキーをベッドに。

これまでは判でついた様な生活(笑)だったのに。

もしかしてとうとう来ちゃったのか・・・

昼夜逆転

頑張ってたつもりだったのにショックで泣けてきて

でも、寝る時間がまちまちになっただけ。

今の所、時間を見極めてベッドに連れて行けば

朝まで寝てくれてる。
(床ずれ予防にひっくり返し(笑)ますが)

って事はまだ、逆転していない

色々な事がホントに次ぎから次にやってくる。

ちなみにベッドに連れて行くまで

くるくる回るのはもう寝る前の儀式みたいに。

今週に入ってから昼間なるべくグッスリ寝させない様に

寝てるジャッキーのとこに行っては突いて、起こして

爆睡しない様にしてるけど、結果は変わらず。

やっぱり逆転

あんだけ車イスでくるくる、自力でもくるくるして

あっさり寝てくれないって、

おじいジャッキー恐るべしっ

先は思いやられるけど・・・

こうして光合成してるのになぁ~

以前使った写真ですが・・・(汗)

車イスにも乗ってるのになぁ~

老犬介護、まだまだ続く・・・。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想・感は当たった・・・のに。 | トップ | もしかして・・・デビュー&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-06-28 18:00:37
年をとってくると寝ている時間がとても長くなるのかと
思っていましたが、起きて運動している時間も長いのですね。
ジャッキー君より、コロの方が寝ている時間が長い
ような気がします。
でも、それもまたこの先変わってくるかもしれないですね。
車椅子でそれだけ回っていたら、かなりの運動になっていると
思うのですが、体力がしっかりあるということなのかしら。
いろいろ大変だと思いますが、najiさんご自身も、
休めるときにはしっかり休んで、体力つけてくださいね~。
返信する
アスリート? (向日葵)
2018-07-02 00:33:28
こんばんは~♫
ジャッキーちゃんってアスリートかも
夜中でも運動欠かさないなんて
でもそんなこと言ってられませんよね
najiさんは本当に多大変
頭が下がるくらいしっかりとお世話しています
本当にお身体気を付けてくださいね
ジャッキーちゃん、今日はおとなしく寝てくれてるかなぁ~~
返信する
もっちゃんさんへ (naji)
2018-07-02 07:47:32
 いつもありがとうございます
 お返事が大変遅くなってすみません。

そうなんですよねぇ~。
年をとると寝る。そう思ってたのに
こボケちゃんだと寝るのも忘れて!?
動きたくなっちゃうのかと・・・。
運動量は中々だと思うのですが
ここ何日か車イスを嫌がる様にもなってきて。
どうしようか悩んでます。
najiよりジャッキーの方が体力有り余ってる!?
かもっ(笑)
ありがとうございますっ!!
休める時は休んでジャッキーに負けない様に
おいちぃ~もの食べて(笑)体力維持
したいと思いますっ!!
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-07-02 07:55:50
 いつもありがとうございます

ホントにアスリート並みに
凄いんですっ!!(笑)
こボケちゃんだと『休め』の指令が脳から
出ないのかしらん???
ジャッキーも辛いのかもですが・・・。
今日も同じく・・・でした。
グッスリと寝てくれてた時が懐かしい~。
ここ何日か車イスも嫌がる様になったので
どうしたものかと。
ありがとうございますっ!!
体力維持出来る様な介護をしていきたいと
思いますっ!!
返信する

コメントを投稿