ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

安静生活!?

2017-11-20 08:25:25 | おじいちゃん化ジャッキー

 

お、お久しぶりな気が・・・

えぇ~と、ジャッキーのご飯騒動(笑)ですが

貰ってきてたもう1種のご飯もなんとカリカリで食べたっ

ので、病院へフードを買いに走った

カリカリ食べたーーーっ

ホッと一安心したのもつかの間、次の日にはカリカリ拒否

結局はお粥さんで食べてるジャッキー・・・。

食べないよりは全然なのでいいけれど。

いったい何が原因なのか

で、この1週間程でぐぅ~んとジャッキー、症状が進んだ様

クルクルと旋回行動が頻繁に。

 満を持してサークル登場っ

サークルは早い事買って用意していた。

これに入ってもらうとちょっと目を離せる(笑)

これ、出入り口はファスナーで開け閉め出来るんだけど

最初から閉めちゃうと嫌がったりしたら・・・と思ったので

ファスナーは閉めず入り口は閉めていたら

ジャッキー、たまに出てきて外でクルクルしてる事も(笑)

それから今ジャッキーは安静生活を先生に

言い渡されてます

何故なら、パトロールの時に前あんよをびっこひく感じで

歩いてたので、即病院へ。

レントゲンを撮ってもらうと

首の椎間腔狭小で神経に痛みがありしびれがあるから。

なのでパトロールも大小のお仕事のみの短時間、短距離。

1週間、薬を飲んで様子み状態。

腰も悪く、後ろあんよも弱っちくなってるのに

首から頼みの前あんよまで・・・。

病院で泣きそうになったのをグッとこらえ

家で泣いた おかあちゃま。

何かしら最近、ジャッキーの事で泣く事が多くなった。

坂を転げる様にジャッキーが変わっていく姿を見ると

悲しいのもあるけど、不甲斐ない自分に腹も立つし

もっと早くから出来る事があったのかも・・・と

思うと余計に涙がちょちょぎれるし

けど、ジャッキーもおバカ夫婦も元気に

いや、ジャッキーは元気でないか・・・ですが

やっていますっ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうした!?ジャッキー | トップ | 考えすぎで・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2017-11-20 09:08:28
ジャッキー君、頑張ってご飯食べてね。
おかあちゃまが、おいちいお粥さん作ってくれるからね。
寒くなってきたから、お散歩も短くていいよねっ。

コロは朝、なかなか起きられなくなって、朝散歩はバスしています。
お散歩も引っ張りながらだし、何もないところで
良くつまずいています。
お耳も遠くなってきて、呼んでもなかなか聞こえない様子。
シニアさんになると、いろいろ出てきますね。
ジャッキー君も、いろいろ心配なこともあるけれど、
まだまだ元気でいてほしいですねっ。
もっちゃんさんへ (naji)
2017-11-24 07:49:09
 いつもありがとうございます
  お返事が遅くなってすみません。

ジャッキーのカリカリ拒否(笑)何が
原因なんだか・・・。追及する前に色々と
身体の方に変化が出てきて後回し状態ですが
お粥さんをガツガツ食べてくれてるので!!

寒い日が続いてますもんね、コロちゃんも
朝起きれないんですね。でも~、お昼からは
元気いっぱい楽しんでますねっ♪
シニア生活、こんなに一喜一憂生活だとは!
ジャッキーもあの手この手で
頑張ってもらおうと思ってますっ(笑)

コメントを投稿