ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

お・と・な買い

2009-10-20 07:00:23 | 日記

いきなりですが、うちのおとうちゃまはお買いもの好き
どれ位好きなのかというとぉ?

あるの降ってる日、ご飯のおかずを作ろうと台所でおかあちゃまが独り言(いえ、独り言というより叫んでる)を・・・。
    「あっ ○○が無かった でも無しでつぅ~くろっ
この言葉を聞いたとたん、
    『えっ、何が足りん? ○○、分かった買ってくる。
                 ついでに△△と××も買ってくる。』
てな具合で、お天気の悪い日のお買いものもヘッチャラぁ~
     (嫌なのはもしかして おかあちゃまだけなのかしらん) 

で、これを買ってきた時には
           
                ジャッキーも困惑顔???

暗くて分かりずらいかもしれませんが、洗濯柔軟剤レ○ア
詰め替え用を1箱 
お・と・な買いしてきてくれちゃいました
うちの近所のスーパーやドラッグストアやホームセンターなんかだと、安売りにはよく 「おひとり様2個まで。」とか「1家族1個や2個。」が多い

それが おとうちゃまの会社の近所のホームセンターでは個数制限もなしに安売りしていたということでお・と・な買い
す、すばらしぃー  おとうちゃまサイコー

しばらく柔軟剤は買わなくてよさそう???かな
ついつい適量より多めに入れちゃうので減りも早いのが事実なんですが
 「ふんわり感が増すかなぁ~」 なんて
そんなに変わんないんだろうでど、ついつい 反省

柔軟剤も嬉しかったんですが、ホントはお菓子が・・・
でもうちのおとうちゃまは おかあちゃまがお菓子を食べすぎるのでとぉ~てもお菓子には厳しい お子ちゃまみたいでしょ
てか、どんだけ食べてるのって不思議ですよね

お菓子を1度はお・と・な買いしてみたいおかあちゃまでした

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えてあげたのっ♪ | トップ | むむむぅ!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2009-10-20 08:38:13
アハハッ、おとうちゃま、買い物好きでしたよね~。
夏には海に遊びに行くグッズも、次々購入されていたような
今度はぜひ、お菓子のおとな買いしてきてほしいですね。
でも、あればあるだけ食べちゃうか
najiさんが、メタ坊にならないように、おとうちゃまは買い控えをしているのね~。
愛情・愛情
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-10-20 08:40:10
すみません。
昨日のコメ欄みたら、なんとnajiさんのこと、呼び捨てで書いてました。
大変失礼いたしました~
返信する
お買い物 (ラッキーババ)
2009-10-20 16:06:33
     こんにちわ
凄く、偉い。感心なおとうちゃまです
najiさんも優しいだんな様をお持ちで幸せですね
これが足りないのと直ぐにお買い物してくれなんて出来そう出きる事ではないですよ

何かnajiさんは父上と同じタイプですね
ババもいくらでもおやつを食べる父上には口煩く
病院の先生に2㌔痩せなさいて言われてるでしょうとやかましいですよ

返信する
大人買い (粒あん)
2009-10-20 20:38:06
こんばんは~
おとうちゃまは太っ腹だー
大人買いで・・なぜに柔軟剤??
いつも使ってるからわかっちゃってるのかな

そうそうお菓子好きなだけ買いたいわー
食べても太らない体質だったら、きっと大人買いするだろうなぁ~
誰も注意してくれないから
横に体重計おいて食べるといいかな~~
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2009-10-20 22:02:53
 いつもありがとうございますっ

買い物好き、海の時にも垣間見てましたね
お菓子はお願いしたおして
やっとこ買ってきてくれるんです
あっ、普段は自分で買い物に行ったときに
買ってるんですが、買い置きとかが無くなって
食べたくなるとお願いするんです
もうすでにメ・タ・ボかもぉ

呼び捨てぇ? 気づきませんでしたぁ(笑)
ぜんぜん平気でぇ~す
返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2009-10-20 22:06:57
 いつもありがとうございますっ

そういうところはものすごく
マメ男さんです(笑)
なので最近は開き直って???堂々と
頼んじゃってます

あはは
そういえば、ババさんちの今日の話題は…。
読んでいて、「うわっ おんなじぃ~」って思っちゃいました
でもお菓子、やめられないですぅ~
返信する
粒あんさんへ (naji)
2009-10-20 22:11:42
 いつもありがとうございますっ

太っ腹でしょ? 実際のお腹もそうなんですよ
何故に柔軟剤だったか?
たぶんnajiが「最近レ○アの安売りないなぁ」と言っていたからかもぉ

お菓子、アホほど買って食べたぁ~い(笑)
食べたら食べた分だけ? うんにゃ、
それ以上に蓄える我が体…。
しばらく体重計にのってないんですぅ~
返信する

コメントを投稿