ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

サンタさんからのプレゼント♪

2018-12-25 15:29:50 | おじいちゃん化ジャッキー

 

今年最後の連休の23日。

いつもの様に過ごし、午後の愛車での爆走(笑)

を済ませ、お水を飲んで小1時間寝ていた

おじいジャッキー。

目が覚めた様で顔をあげたので見てみると

め、目が、おめめが開いてなぁ~いっっっっっ

ほら・・・ね。

何があった 寝てる間に何が・・・

右はうっすら開いてきたので、少し安心したものの

左は開く気配もなく、ちょっと自分でみてみると

白目の所が赤くなってて。

この時、午後5時前でいつもお世話になってる病院は

日曜の午後からは休診だけど、ダメもとで電話してみた。

やっぱり留守電だったけど、緊急の連絡先をお知らせして

くれたのでその番号にかけ、その留守電に

ジャッキーの症状を入れ、いったん電話を切った。

暫くして、先生から折り返しの電話があり

『今、出先にいて帰ってから入院してる子たちの様子を
みに行くのでその時で良かったら。
その代り、午後の9時~10時頃になると思います。』

とおしゃって下さったので

『その時間でもいいのでお願いします』と言って

電話を切った。

あまりにぐた~としてるので

『もしかしてこのまま…。』

『ご飯たべれるかなぁ 無理かなぁ
あっ カステラっ

おじいジャッキーの鼻先にカステラを持ってくと・・・

目も開いてないのにガッツいたーーーっ

要らない心配をした(笑)

その後、ご飯も普段通り(笑)

と言ってもほぼ強制補給って感じですけどね。

口に入った分は綺麗に今の所、食べてくれてます。

カステラ等は自分から口を開けます(笑)

で、

午後10時頃に病院へ行き診察してもらう。

結果

自己免疫が落ちて目にきたらしい。

なんと左目は真っ白な膜が張っていた。

18日に病院で診てもらった時は年齢からくる

多少の白内障があっただけなのに、先生もビックリ

そして、目薬ステロップ、クラビットという2種を

1日3回1滴ずつとステロイドを1日1錠を4日分貰って帰った。

目が開かなくなるまでは本当に普通に過ごしていて

外的損傷を負ったわけでもなく、寝て起きたら

開かなくなってたって、先生に聞くとあるらしい。

最悪、『開かないまま』とも聞いてショックを受けた。

けど、『処置が早いと治る可能性は高いから』とも。

夜遅く診てくれた先生にお礼を言って

早速、目薬&ステロイドを飲ませて寝せた。

寝ないよねぇ~

魔の午前3時は健在よねぇ~(笑)

ちょこっと寝てはフンフン言って

いつものくるくるフィーバーさせて寝せて。

目が開いてないのにフィーバー出来るんです奥さんっ(笑)

しまいには

おかあちゃまの布団で一緒に寝る事に

24日はクリスマス

病院もお休み。

朝起きても相変わらず左目は開かないまま。

まだ、半日だし・・・と言い聞かせて過ごす。

午後、あれっ 開いてるっ

両目パッチリ

何度見てもパッチリ(笑)

おかげで

人用クリスマスケーキにロックオン(笑)

おじいジャッキーには

カステラ&いちごちゃん

勢いよく食べあげましたっ

サンタさんのプレゼントは

ジャッキーの目を開けてくれた事

さん、さん協会に病欠っていって

お手伝いしなかったのに、プレゼントを頂いちゃいました

さん、さんは太っ腹っ(笑)

ありがとうですっ

それから今日、病院へ行ってきました。

先生も『良かった~、ステロイドはもう飲まなくていいよ。
ジャッキーちゃんにはあんまり飲ませたくないから。
目薬は1日2回にして。年明けに又、様子を診させて下さい。』

やっぱり処置が早かったのが良かった様です。

あの時、先生と連絡がついて本当に良かった。

当のおじいジャッキーは

でへっ。ちんぱいかけちゃったみたいっ。
ちゅんまちぇ~んっ

ホンマやわっ

年末のいっそがしい時に心臓止まるかと思ったわっ

と一応言ってみる。

大掃除だとかは、おじいジャッキーを理由に諦めちゃった

長々と書いちゃいましたが

さん、ありがとぉ~

いや、先生かっ

って、事で一件落着っ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリクリ~♪ | トップ | 今年もありがとうございました♪ »
最新の画像もっと見る