ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

諭吉まつりと現実

2018-04-26 08:10:01 | おじいちゃん化ジャッキー

 

皆さんのお家では諭吉まつりは

終わりましたかぁ~

うちはまだまだ継続中~

2月位からジャッキーの血液検査でカルシウム値が高い。

という結果がでてから、その数値を下げるべく

お薬や点滴等で様子を見てきてほぼ毎週血液検査。

で、数値が上がった、下がったで一喜一憂

ほぼ毎週6000円~10000円程が飛んでって。

やっと数値も落ち着いてきたから次はGWあけでって事で

ホッとしてるところ(笑)

それから狂犬病予防接種。

ジャッキー、免除という事になりました。

先生に『今の体調を崩したくないから』と言われた時には

ちょっとショックとでもいうのか、

『そこまで進んでるんだ・・・』みたいな気持ちが。

フィラリアのお薬も体調を見ながら・・・と

いう事になり、昨年まで『1年分下さいっ』って

言ってたのが嘘みたいっていうか・・・。

その分、諭吉っつぁんはういてる(笑)けど

違うとこで わっしょい、わっしょい諭吉まつりワッショイ

余談ですが

ジャッキーの実家(笑)の外壁や屋根の塗り替えって

いうのかしらんそれも来月半ばから工事にかかることに

なったのでも~ぉ、全国のお祭りがいっぺんに

我が家にやって来た感じっ

そこで陣頭指揮をとってる諭吉っつぁん

なかなかのやり手です

あっ、話がそれちゃった

これが今、ジャッキーの現実。

なんだなぁ~と。

当たり前かもしれないけど

老いって寂しい事が多いんですねっ。

でへっ

たまに見せてくれる笑顔が

おかあちゃまの救い。

ありがとっ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちりの毛。 | トップ | 車イスと現実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2018-04-26 17:41:53
ジャッキースマイル~可愛いナ~。

オチリ・・・小さくなるよね。
筋肉でパチパチだったオチリも骨コツコツになったり。
寂しいよね・・・。
でも、一緒にいられることを喜んでね。

najiさん、私ね車イスお借りしてるのがあるの。

すでに歩けなくなった愛犬を介護中の飼主さんへ「使いませんか?」と連絡しましたが
「考えます」とのことで数か月進展ありません。
(サイズの微妙でしたけど・・・)

なので、ジャッキーちゃんどうかな~と思って。
この車イス、借り物なので・・・使わなくなったら借主さんにお返ししないといけません。

もし、興味があれば私のブログで確認してくださいね。
2017.3.22【愛犬まるの・・・今まで話せなかったコト】
https://blog.goo.ne.jp/aikenmaru-kazedayori/e/0eb7beb4ab070a9077c2010dd28b8aa4

お返事は、私のブログまでお願いします。
使う使わないは、まったく気兼ねしないでお返事くださいね。


返信する
セレナーデさんへ (naji)
2018-04-27 07:50:21
 いつもありがとうございます

前みたいに頻繁に笑ってくれなくなりましたが
たまに見せてくれる笑顔でどうにか
頑張れてますっ(笑)
おちり、抱っこした時、マッサージしてる時に骨があたって・・・。
ホントに寂しいです。 

17年3月22日のブログ、読ませていただきました。
なんだかあの時のまるちゃんがジャッキーと
重なってきて、涙が・・・。
そうなんですよね。 受け入れられないんです、
なかなか。 
『大丈夫、まだできるんじゃ・・・。』って。
でも、私も自分を満足させるため!?かも
ですが、車いすを用意したんです。
セレナーデさん、本当にありがとうございます。
後でお返事させてもらいに
遊びに行きますねっ♪

今日更新するブログでジャッキーの
車イスの事、書こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿