不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

餅つき

2007-12-30 16:52:51 | ペット

今日は寒くなりましたね!
今年も今日と明日の2日ですね!!

という訳で(どういう訳だ)今日はうちの実家で餅つきをしました!

お恥ずかしながら、機械でです…(泣)

これで新年を迎える準備がまたひとつ整いました(^-^)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道中 | トップ | 姪っ子と♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2007-12-30 17:04:27
あら~、おもちつきされたんですねっ。
つきたてのお餅、おいしいですよね~。実家では以前、餅つきしてました。najiさんのご実家と同じく機械でしたが

残念ながら、ジャッキーくんは、お餅は無理ですよね~。ほしがってませんでしたか?
返信する
いっしょ (hana。)
2007-12-30 19:27:23
こんばんワン

私の実家でも今日お餅つきでした
うちは 今もって手動です
大変ですが これがおいしいんですよ

食べさせてあげられないのが残念

ジャッキー君そっちも寒そうですね~
こっちは初雪が降りましたよ

風邪などひかないように・・・
返信する
お餅 (ラッキーババ)
2007-12-30 20:24:34
      こんばんわ
お餅つきですか、つきたてて
おいしんですよね、ゴクン、大変失礼しました

ババのとこは豆餅を隣ののお婆ちゃんから
ゲットしました
切餅はスーパーから買いました
これで正月は餅の食べ放題父上が大好きで

寒くなったので風邪を引かないようにしてね
返信する
おいしそー (粒あん)
2007-12-30 22:07:05
こんばんは~

もち肌のお持ちですねー(笑)
やはりお正月って感じがしてきます

そちらは雪は??こちらも雪が降ってさむーーい一日でした
体調に気をつけてくださいね~~
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2007-12-31 10:28:56
おはようございますぅ

ジャッキーは餅つきの間、
おとなしくケージの中に・・・
最初は出してほしそうでしたが
諦めて、ふててました

お餅はお正月にでもすこぉーし、
ほんの少し、あげようかな?と
思ってます
返信する
hana。さんへ (naji)
2007-12-31 10:33:50
おはようございますぅ

hana。さんちのお餅つきの様子をみて
すごぉ~いっっ
思ってしまいましたぁ
それに比べたらうちは・・・

杵つきだと大変ですよね。
でもやっぱりつきあがったお餅が
違うんでしょうね よくのびそう

次回があれば、是非ご馳走になりたいですぅ

返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2007-12-31 10:39:17
おはようございますぅ

つきたてのお餅でうちは
すもち をして食べました
カボスの果汁とお醤油をかけて食べるんですが
これがまたおいしいんです

ババさんちが頂いた、豆餅もおいしそう
よ、よだれが・・・

あっ
今日は雪が降ったり、止んだりの
寒い天気ですぅ・・・
返信する
粒あんさんへ (naji)
2007-12-31 10:43:26
おはようございますぅ

わぉっっ
粒あんさんのとこでは雪が降ったんですか?
こちらは寒かったんですが、
冷たい雨が降ったり、止んだりでした・・・

一つづつ、お正月を迎える準備が
整ってます。
おせちも少しづつ、作ってます
返信する
Unknown (najiさんへ)
2007-12-31 11:51:37
いつもコメント、ありがとうございました。
私も、おとなしくて可愛いジャッキー君に癒されました。来年も又、よろしくお願いしますねっ。

では、よいお年をお迎えください。
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2007-12-31 14:37:23
こちらこそ、いつもありがとうございました。

コロクロちゃんの様子を知れて
とっても楽しく、勉強になりました。

本当にありがとうございました。
よいお年を
           おバカ3人組み 
返信する

コメントを投稿