ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

朝の出来事

2008-08-06 09:42:38 | ペット

昨夜、外から帰ってきてから暑かったのでエアコンを入れていた
そうなると、寝るのに2階の寝室は窓を全開にしていても蒸し暑いので、この際、1階を冷やしたんだから このままここで寝ちゃおと言う事にしちった  ずぼらな おかあちゃま
ほらぁ~、エアコン2台もつけると 電気代も上がっちゃうしぃ~
苦しい いいわけ ですねっ

 

で 朝方 ジャッキーが起こしに来てくれた その方法とは いかにっ

 

        
       枕元に ぬいぐるみず を持って来てくれた

 

本当は顔や頭に モグちゃん を押し付けられたんですが・・・
で、お布団を片付けようと覗いてみると 今度は

 

        
           ジャッキーが おくつろぎぃ~

 

   なんだかなぁ~  おもしろい子だねぇ ジャッキー君
いつまでも その すっとぼけた 感じを忘れないでいておくれぇ~

 

 

  おまけ


今朝、6時26分頃 どぉんと突き上げる様な音と共に震度3の地震が
ありました  なんだか うすきみ悪い感じです。
それ 以降は 今のとこ地震もありません。

 

 

 

        


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆襲??? | トップ | 祝!? 初 海水浴♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2008-08-06 10:16:21
地震があったんですか
ジャッキー君は、ビックリして腰を抜かしたりしませんでしたか?
地震は台風なんかと違い、突然だから怖いですよね。

ここ数年、各地で大地震があったり、大雨による洪水があったり、猛暑だったり、異常現象が多いですよね。
人は、ニュースなんかで情報を得ることが出来るけれど、動物たちは、そういうことがわからないから、人以上に怖かったり、不安だったりするんだろうなって思います

↓大分と大阪、自分の応援したいチーム同士が戦うときは、困っちゃいますね~
返信する
大丈夫でしたか (ラッキーババ)
2008-08-06 10:27:20
     お早うございます
地震があったんですねジャッキーちゃん
怖かったでしょう大雨があったり地震が彼方此方であり
なんか怖いですよねくれぐれも気を付けてね

返信する
すまんせん (ラッキーババ)
2008-08-06 10:31:26
    切れちゃいました
朝可愛いジャッキーちゃんおかあちゃま起こしてあげたのね
縫いぐるみを顔に押し付けて起こして上げねのね
さすがジャッキーちゃん考えましたね

返信する
ジャッキーちゃん (kao)
2008-08-06 16:51:32
こんなにいっぱい縫いぐるみ運んだんですか~。
可愛いなぁ♪
地震は怖いですよね・・。
大地震がきたらどうしよう。
何の備えもしてません。
高校野球雨で中止ですか!
こちらは良い天気で暑いです~
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2008-08-06 21:46:16
 こんばんは

今朝はビックリしました
ジャッキーは ハウスに入り避難???
してました
たぶん ジャッキーもビックリしたんでしょう
ゲリラ豪雨や地震、いったいどうなってるん
でしょうか?
いざという時に ジャッキーとちゃんと
行動できるか 考えさせられます。

高校 ついてるっっ
大分、初回から点を取られて もうダメだぁと思ってたら、豪雨と
ノーゲーム・・・。
あ、明日は頑張ってほしいかな
返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2008-08-06 21:52:57
 こんばんは

ご心配ありがとう ございます。
揺れもすぐにおさまったので・・・。
ジャッキーも ビックリしてました
本当に今年の気候はどうなってるんでしょう?
豪雨にに地震・・・。
やはり 異常気象 なんでしょうかぁ?

ジャッキー目覚まし。
ありがたい様な、そうでないような・・・
まさか、ぬいぐるみを グイグイ押し付けられる
とは 思ってもみませんでした
なかなか、ジャッキーもやるもんです
返信する
kaoさんへ (naji)
2008-08-06 21:58:27
 こんばんは

すごいでしょ?
せっせと運んで来たようです・・・
その上、グイグイ押し付けられるし

地震、そちらはもう大丈夫ですか?
コタ君も怖い思いをしましたもんね。
うちも 何の備えも・・・。
真面目に考えておかねば

高校 甲子園では凄い事になってましたね
うちも 降ってくれぇ~ て思ってたら
時間差で降ってくれました
ちょっぴり 涼しいかな
返信する
目覚まし (粒あん)
2008-08-06 22:18:55
こんばんは~

ジャッキーちゃんの目覚まし作戦
おおきなもぐちゃんも運んできた
押し付けるあたりがジャッキーちゃんらしくて可愛いわ~~

で、自分はお布団でおくつろぎ・・・これが目的で
起しちゃったかもね

地震ですか・・怖いですね
ゲリラ豪雨・・言葉だけでも凄そう
こちらがあまりに穏やか晴天で想像もつきません
返信する
粒あんさんへ (naji)
2008-08-08 08:12:06
 おはようございます

ジャッキー、頑張って いつもより
大きいぬいぐるみを持ってきてくれました

それで グイグイ押されて起こされる
ジャッキーにしては 頭を使った技でした

地震も驚きですが、ゲリラ豪雨・・・。
ホント ビックリすることの連続です。
被害とかが出ないといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿