ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

老犬とマジ喧嘩と欲しいものBest3(笑)

2018-08-10 09:25:34 | おじいちゃん化ジャッキー

 

やってしまった・・・。

朝、ホヤホヤの出来事。

老犬と真剣にケンカ。

しかも認知症の老犬と。

こんなに真剣にケンカするのはこの世で

おかあちゃま位かも・・・

ことの発端は些細な事。

第1弾の朝ご飯を おじいジャッキーに食べさせてたら

うんぴをもよおした様で、腰をあげたので

シーツの上でご飯も食べさせてるのでそのまま・・・と
(食べこぼしてもいい様に)

思ってたらしなかった。

気のせいだったかと思い残りを食べさそうとしたら

プリっ(笑)としたから、ジャッキーをシートから

離すとおちりと周りの毛のとこにうんぴが付いてた(泣)

この時から何故か文句を言ってた おじいジャッキー。

『ごめんごめん。おかあちゃまが悪かった。

気持ち悪い、洗おう洗おう』と。

洗い出すともう手を付けられない位ギャン鳴き。

『大丈夫、すぐ終わるおわる。もうちょっと』と

言っても聞く耳もちやしないっ

どんどんギャン鳴きヒートアップ

しかも質の悪い虐待されてるかの様な鳴き声。

後で思えば、些細な事なんだけど

その時はもうカーっとなっちゃって

ケンカ勃発

『何で、このちょっとが待たれへんのっ

うんぴ付いたままにできひんでしょーがっ

フィーバーしたら部屋中、大ごとになるのっ

おかあちゃまのカラダはひとつしかないの

あれもこれも できひんのっ

とマジ喧嘩

もっと文句言った・・・。

『もう、もうっ、もうっっっっっ

さんより言ってるかも、『モウ』(笑)

しかも朝は窓全開にしてるから

ご近所に『親子喧嘩してます』と宣伝したし

朝からご近所迷惑。

自分の気に入らない、思い通りにならない事があると鳴く

おじいジャッキーにこちらが泣きたい。

いや、泣きました

自分が真剣に老犬とケンカした事もだし

どうしたら『満足』してくれるのよーーーっって

気持ちが混じって、ごちゃごちゃになって。

正直、

『ここまでしてるのにっ分かんないのかーーーっ』って。

老犬、しかも認知症だもの、分かってはいるんだけど、

こっちも急に変なスイッチが入ったりして

感情が爆発する事があって。

昨日、心穏やか~何て書いたのに

1日で大爆発しちゃうなんてっ

はぁ~

ため息の嵐です。

未熟なおかあちゃまに自己嫌悪・・・。

ここに今書いててもモヤモヤ。

『もぉ~、イヤ。何にもしない

とさっきも思ったのに

そうはいかない現実・・・。

自分のバランスをとるのも楽じゃない

ここで突然ですが、おかあちゃまが今欲しい

Best3~(笑)

第3位  メルモちゃんのキャンディー
(自分がもう少し若くなりたいのと
ジャッキーも少し若くしたい(笑))

第2位 ドラゴンボールの仙豆
(どんなに疲れてても
一粒食べれば回復できる~(笑))
でしたよね・・・多分。

そして輝く第1位はぁ~

 パーマンのコピーロボット
(もうひとり、
自分がいたらいいなぁ~(笑))

と全てアニメからでしたぁ~

これって現実逃避かしら~~~ぁ

さて、現実に戻って(笑)

おむちゅ製作でもしますかねぇ~。

時間がある時にベビーオムツを

ジャッキーおむちゅに改造(笑)

わんこ用とベビー用を併用して使ってます

 

今日はケンカしたから

おじいジャッキーは出してあげなぁ~いっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回りたくなったら吉日♪ | トップ | 車イスの第2の人生!?車生(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう時も (向日葵)
2018-08-11 00:06:49
こんばんは~♫
najiさんそういう時もあるよ
いつもいいお母さんにはなれない
こっちの思いがどうして伝わらないのって
きっとジャッキーちゃんもこんなはずじゃないのにって
もどかしいのかもしれませんね
我が家の未来はお外犬なので、私のストレスは
少ないですが、それでもコンクリートの補修をしたところに
何故かおしっこに行こうとするので
そこはだめーーっと
でも結局はしちゃうしね
ウンチもバラまき現象
それなりにシートと紙を持っておっかぁは
未来のお尻を追っかけています
ただ声を発することがないのでまだ良しとしましょうか
本当に想像がつかないものですね
najiさん無理せず無理せずにね
返信する
向日葵さんへ (naji)
2018-08-11 07:52:13
 いつもありがとうございます

もう自分の情けなさが身に染みて・・・。
昨日はなかなか気持ちが浮上できませんでした。
わかってるのに・・・。
ジャッキーが辛い思いしてるのが。
それでもマジ喧嘩(泣)
未来しゃんと向日葵さんのやりとり、
やっぱりあるんですね~、年齢を重ねてると。
お尻を追っかけて・・・分かります!
うちもお尻がぷっくり膨れてくると
シート&おしりふき持って、同じですねっ♪
何だか大変なのに同じ事が嬉しい~(笑)
虐待鳴き!?さえなければ有難いのにぃ!
と思う今日この頃です!
いつも励まして、応援して下さり
本当にありがとうございますっ♪
返信する

コメントを投稿