ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

天日干し

2010-08-17 07:00:01 | 日記

どのタイミングで干したらいいのか???

というより、すっかり忘れていた  梅干し

とりあえず 『梅干し』 なのだから干さねば ということで昨日やっとこ
          
          向かって左側が↑のビンに入っていた梅。

右側のは後で違うビンで漬けていた梅。

こんなんでいいのか??? と不安はあるけれど

この不安をジャッキーに聞いてもらおうと・・・し・た・・・ら?
          
          ガミゅたべてんの・・・。ジャマせんといてぇ~。
         うめぼちぃ??? ほちてたらえぇ~やんっ

と解決には至らなかった

きいたおかあちゃまが悪かった。

とりあえず、今日・明日と天日に干してようと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼みぃ!? | トップ | 涼しいうちは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-17 11:32:30
私は梅干しは自分で作ったことがないのでよくわかりません。
食べるのは好きなんですけどね~。
梅干しはほちてたらええねんな、ジャッキー君。

↓ダルに似たピッチャー、中村勝君です。
落ち着いてて、すごかったですよね。
ダルちゃん、いろんな解説の人たちがスゴイというほど、すごくない気が…。
投球数多いし、四球もけっこう出してるし。
なんだか、いろいろ試しすぎてる気がします。
私も高校野球見ながら、ワクワクしてまいす。
地元の中京は早実に、大差で負けちゃったけど。
返信する
美味しい梅干し (ラッキーババ)
2010-08-17 14:44:31
    こんにちわ
najiちゃんなら失敗をせずに美味しい梅干しを
作れるのは間違いないですよ
でも暑い中面倒ぐ下がらず頑張てるね
返信する
干しましょ干しましょ (粒あん)
2010-08-17 20:05:26
こんばんは~
私も梅干干したことがないので
タイミング・・・わかりましぇん
ごめんねー
でもでもきっと最後には美味しい梅干が出きるはず
ジャッキーちゃんもほちたらいいやんといってますしぃー(笑)
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2010-08-18 06:45:35
 いつもありがとうございます

おぉ~、中村選手でしたかぁ
中だけ覚えてて、失礼しました。
テレビでみて、いいなぁ~。とおよだを流してました
阪神の先発陣…。
どうかなんないかしらん
ホント、今すぐに高校球児をスカウトしたい
位で(笑)
そういえば、ダル選手は「新球」らしきものを
開発?してそれからちょっとイマイチぃ?
ごめんなさい。ごめんなさい。

梅干し、なんとなぁ~くで作ってしまった?
のでこんなものなのかさっぱり分からず、
ここまできちゃいました。
多分、ジャッキーも干したらえぇ~やんと
言ってるのでこれでです(笑)
返信する
ラッキーババさんへ (naji)
2010-08-18 06:51:04
 いつもありがとうございます

ババさん、身体は大丈夫ですか?
ホントに暑いですもんね
無理せず、水分補給を忘れずにっ
休めるときは休んで下さいね。

梅干し…。無謀にも作ろうだなんて。
ちょっと後悔???(笑)
母が作ってたのをまじめに?みといたら
こんなことには…。
後悔の嵐です。
でも、もう間違ってても干しちゃったし
出来て食べられたらそれでいいのです
後は食べるだけぇ~(笑)
返信する
粒あんさんへ (naji)
2010-08-18 06:56:01
 いつもありがとうございます

いいぃ~んです。
もう、タイミングだの、梅干しだの?
出来て食べれたらそれで十分
と言い聞かせてます。
それに間違っててももう遅い(笑)
これから梅干し作ることになっても
間違ったままのタイミングで作り続ける
事になるでしょー(笑)
最後にちゃんと口に入ればそれでいいぃ~んですっ(笑)
ジャッキーもそう、言ってます(笑)
返信する

コメントを投稿