ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

ライブ+ストレス=ゆるゆる(泣)

2011-04-26 05:57:00 | ペット

 昨日、いきなりが降ったり
様がライブをはじめたりと忙しいお天気だった

だけならジャッキーも何てことないのだけれど
様がライブをはじめちゃ~そうはいかない

とわいの・・・。ゴロゴロ

ハウスに入ったり、出たり、部屋の隅へ行ってみたり

で、いつのまにかこうなってて・・・

鼻、すりむいちゃってましたぁ

気をつけてたつもりだったのに・・・ごめんよぉ。
ごめんね、ジャッキー痛かったね

そのせいか???
今朝は午前4時前から様子がおかしい。
一緒に寝室で寝ていたのですが、起きてクゥ~ンクゥ~ン
そして部屋を行ったり来たり。
こうなるとジャッキー、トイレに行きたいサイン。

なのでパトロールへGO
案の定、お腹はゆるゆる

まだ真っ暗。
様恐るべし!!

そんな長いこと様もライブをしてたわけではないのですが
体調も関係あるのか?ストレスがかかったようです。

今はお薬も飲み?食べ?落ち着いてお休みあそばしております。
このまま落ち着いてくれてるといいなぁ~。

続くようなら病院にも行かなくっちゃねっ。

ちなみに おとうちゃま
『ぽんぽん いたかったのぉ~
とジャッキーにいい、
おかあちゃまには
『おなか、痛かってんなぁー。我慢しててんやぁ
            今日ちゃんと注意してみとってやぁー。』
といってました(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょびっと・・・。 | トップ | 枕として・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2011-04-26 09:15:50
うわぁ、ジャッキー君の美しいお顔がぁ。
よっぽどライブが怖かったのね。
こんなに擦れちゃうなんて、コロの歯が折れたときのような
状態になっちゃったのかしら?
しかも、お腹なでピーになっちゃったのね。
かわいそうに。
昨日はこちらも、晴れたと思ったら雷雨になったりと
ものすごく忙しい1日でした。
大型スーパーにいった時は晴れていたのに、買い物中に
大変な雷雨になっているため、停電の可能性がありますので
エレベータなど停止させていただきますという館内放送がありました。
こんな年になるまで、そんな放送一度も聞いたことがなかったので
いったいどれほどの雷雨になってるのかと思ったんですが
15分後くらいに外に出たらまた晴れてました。
恐るべし、短時間ライブ。

ジャッキーくんのぽんぽんが早く治って、お医者様に行かなくても
すみますように。
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2011-04-27 07:36:02
 いつもありがとうございます
そちらでも雷様は短時間でライブを
やってたんですねっ!!
ホントに目まぐるしいお天気でしたが、
みている限りではそこまでジャッキーも
オロオロとしていなかったので
「今日は大丈夫かな?」なんて呑気な事を
思ってたら…どこかで鼻をすってきてて
しかもお腹までゆるゆるぅ~
これまでも何かあるとゆるゆるぅ~って
事はあったんです。病院の先生曰く、
「この子は柴のなかでも神経質かな。」と…。
育て方だったのか?は分かりませんが、
ちょっとジャッキーに申し訳なくって。
コロちゃんのぐらついてた歯は大丈夫ですか?
やっぱりその子、その子の適応力もでしょうが、1度経験した怖い思いはなかなか拭えないんですよね。
でもまたそこが愛おしかったりもして

ご心配ありがとうございます。
ジャッキー、わんこ用の市販のお薬でしたが、効いたのか元に戻りましたぁ
粉薬なのでフードにかけてその上から今度は
きな粉をかけて食べさせました。
きな粉大好きで良かった
返信する

コメントを投稿