ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

楽しかったパトロール♪

2012-06-27 06:44:29 | 日記


パトロール道。

この道をパトロールしていたら・・・。

パタパタパタパタと1年生の男の子が走ってついてきた

「なぁ~、それもたせてぇ~

(ジャッキーのリードの事
そのパタパタといきなりの声を聞いてジャッキー振り向きイヤイヤポーズ

「今、そのこなんていったん???」


「いきなり後ろから来たからビックリしたんよぉ~。

せやからこれはちょっと持たれへんかもぉ~

「ふぅ~ん。そのこ何歳?6歳???」


「6歳じゃなくって9さぁ~い。」


「じゃ、何年生???」


「・・・・・・・・・・・。うぅ~んと3年生位かな

とこの後もおしゃべりは続く。
この時に学校のチャイムらしきものが鳴り

「なっ、今の何時のチャイム???」

って学校行ってる君の方が知ってるやろっ
と突っ込みたくなったのをグッと我慢し

「4時40分位みたいよぉ~」

(学校の時計がみえていた為)

「じゃ5時じゃないんやね。5時じゃ。

5時には家に帰らなあかんねん。」

「お家の人とお約束してんのぉ?」


「うん。1年生は5時でぇ、2年生は6時やねん。」

このままいったら中学生になったら朝帰りでも状態 
それはちょっとちがうぞぉ~と思いつつ話は続く・・・

そして別れ際に

「きぃ~つけて帰りやぁ~~~~~


「えっ・・・・・。うっうん。ありがとぉ~

ボクもきぃ~つけて帰りぃ~~~~

まさか小1年生に心配してもらうとは(笑)

かわいい1年生との会話を楽しめ、
いつもと違うパトロールを満喫した日でした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果出るかな!? | トップ | 夕焼け・ご褒美・足だるだるぅ~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2012-06-27 15:25:47
も~、ビックリ。
つい先日、クロのお散歩中に同じような体験しました。
小さな女の子に、それ(リード)
もたせてって言われて、万が一のことがあると
いけないので渡さなかったんですが、
その子なんて名前?何歳?とかいろいろ聞かれました。
5歳だよって言うと、私とおんなじ~と言ってましたが
ワンコの5歳は、立派なおばちゃんなんですよね
チビッコとの会話も、楽しいですよね。

あ、私は心配されませんでしたが
返信する
Unknown (セレナーデ)
2012-06-27 17:51:49
可愛い子ですね~!
今どきでも・・・
そんな人懐っこい子いるんですね。

『きぃ~つけて帰りやぁ~~~~~』
って流石関西っ子ですね。


返信する
関西弁 (ひまわり)
2012-06-27 22:09:09
こんばんは~
関西弁って本当に親しみがもてますねー
小一から心配されちゃいましたか
ジャッキーちゃんのリードもちたかったのね

みくとの散歩ではいつも子どもから「噛む噛む??」って聞かれます

楽しい散歩出来てよかったですねー
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2012-06-28 06:03:13
 いつもありがとうございます
えっ!? そちらでも同じような事がぁ?
女の子も可愛いですね。
私と同じぃ~なんて
わんこの実年齢!?を知ったら
お子ちゃまもビックリしちゃったかも
でも、それ持たせてぇ~ってお子ちゃま
からいわれると困っちゃいますよね。
najiもホントに驚きましたもん!

やっぱり関西の子って口が達者(笑)と
いうか…。
思わず絶句(笑)してしまいましたが
かわいい男の子でしたっ
返信する
セレナーデさんへ (naji)
2012-06-28 06:06:09
 いつもありがとうございます
そうなんですよぉ~!
今時でもこんなかわいらしい事を
言ってくれる子がいるなんてぇ~
ただ、気いつけて…のくだりには
ホントに絶句状態で答えるのに
時間がちょっぴりかかってしまってた自分に
「まだまだ関西のおばちゃんになりきってない!」と反省しました(笑)
返信する
ひまわりさんへ (naji)
2012-06-28 06:11:34
 いつもありがとうございます
うふふふふぅ~。
まさかの小一年生から心配され、
思わず絶句したnajiです

お子ちゃまってやっぱり好奇心旺盛なんだぁ~
と感心ちゃっいましたぁ。
みくしゃんも お子ちゃまに
囲まれる!?事があるんですね
お子ちゃまとの会話もなかなか楽しいですよね
返信する

コメントを投稿