ジャッキーといっしょ!!

柴犬ジャッキーとのおちゃらけな生活♪

お参り&七草粥♪

2013-01-07 06:49:17 | 日記

九州から帰ってきて昨日。
近所の神社へお参りに

何故か ジャッキーこっち見てる・・・

お願い事無かったのかいな

この後はパトロールしながらうちへ
和菓子屋さんにも寄って、ちょっと買・い・食・い(笑)
写真・・・ない

で、
七草粥を食べる日の今日。
朝ご飯で頂きました

無病息さぁ~~~~~い

上のはジャッキー用ねっ
きっちり食べました

ガッツリ いっちゃってます(笑)

これで おバカ親子も大丈夫だぁ~(笑)

また日常が戻ってきたぁ。

頑張るぞぉーーー
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちに帰ろ!! | トップ | 今年もやっぱり食いしん坊 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2013-01-07 09:32:22
おかえりなさ~い。
ジャッキー君、楽しい正月で良かったね。

「ジャッキーくん、おまいりしなかったの?
あたしは、オイチイものがいっぱい食べれますようにってお参りしたよ」
「あたしも今朝、七草がゆ食べたよ~。これでもう、
元気いっぱいで1年を過ごせるよね」 
「あ、七草がゆで思い出したけど、草と言えばコロちゃんが、
お鏡餅のところにあった裏白を食べちゃったんだ。みんなが
あたしのことを食いしん坊っていうけどコロちゃんだってそうだと思わない?」
返信する
七草粥 (ひまわり)
2013-01-07 19:13:42
こんばんは~
ちゃぁ~~んと七草粥を食べたのですね
私は今まで食べたことがないんですよ
鏡開きのぜんざいは作るんですけどね

ジャッキーちゃんカメラ目線だったのね
願い事はおとうちゃまに任せちゃったのね
返信する
コロクロままさんへ (naji)
2013-01-08 05:52:51
 いつもありがとうございます
ジャッキーは常にテンションでしたぁ~。
naji同様、お腹周りが怪しい!?(笑)

コロクロちゃんへ
ボクはちゃぁ~んとお願いしたのに・・・。
「いつでもお腹いっぱい!!」って。 なのに
おかあちゃまはいつでもカメラのボタンを押すのが
遅いんだよ!!
コロちゃん、クロちゃんも七草のお粥たべたんだね。
ボクもいぃ~ぱい食べたよ! 
今年も元気で過ごそうねぇ~
わぉ!?コロちゃん、裏白食べちゃったのぉ?
おいちかったぁ? ボクも食べてみよっかなぁ~
チャンスはあと4日かなっ
あっ・・・。ボクんちは買ってきたお鏡だから
裏白はないなぁ~。 九州のおうちにはあったのに。
ざんねぇ~ん
返信する
ひまわりさんへ (naji)
2013-01-08 05:57:03
 いつもありがとうございます
七草、頂きましたよぉ~
うちもここ何年かの事だと思うんです。
七草たべはじめたの
どんなものか興味があって(笑)

鏡開き、楽しみだわぁ~
今年も手抜きぜんざいですが、食べるわよぉ~(笑)

ジャッキーのお願い事は一瞬にして
お願いした様で、カメラのボタンを押すのが遅い!
と怒られました
返信する

コメントを投稿