gooブログはじめました! TOMY &TIMMYのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

持つべきものは、友

2023-06-12 08:49:00 | 日記
 昨日の職場での納得できない
経緯について、誰かに聞いてほしかった。


他の視点から、客観的に見るとどうなのか、
知りたいとも思った。


日曜日の午前中に、急に、
「ちょっと、聞いてほしいことあるんだけど」
と、LINEで相談したら、


「ちょうど夕方から、予定が入っているけど、
早い時間ならいいよ」と言ってくれた。
でも、急な誘いだったし、悪いので、

「そっか。
それじゃあまた、別の日に」
と返信したら、

「でも、急ぎじゃないの?
いいよ!」ってことで
2人来てくれることになった。


全く、別の職種で働いている友だちの
意見は、大変参考になったし、
何より、
困った時に、駆けつけてくれた
友人に、心から感謝したのだった。


そう言って思い出したけど、
何年か前に、
今回来てくれた友人の1人が
職場の上司のことで、悩んでいた。


その時も、その内容を聞いて、
全く腹たつ💢と、一緒になって怒って
いたんだけど、
それこそ、その件で、今回のように、
急な呼び出しがあった日、
夜の時間だったこともあって、
「駆けつけて」あげられなかった。


今度こそ、彼女のピンチの時は、
絶対に何があろうと、駆けつけると
に決めた。


持つべきものは友
ありがたい話だ。
忘れないでおこう。


そして、その時のアドバイスを元に、
今週、アイツらと前向きに、
戦うのだ‼️


心の友ティミー君🐕も、
きっと応援してくれるはずだ。






コメントを投稿