萌葱色の日々

2024年4月6日 朝空と昨日の事



おはようございます。

今朝も曇っていますが、太陽の位置はわかります。

今朝も、冷えています。肌寒いです。
着るものが、すこし春めいてきたので、朝は、一枚、二枚羽織ります(笑)


さて、昨日は、金曜日!実家に行ってきました。

母と二人のランチです。
今月から、弟は、一緒ではありません。


今回は、高知市和泉町にある『カフェ&グリル 北欧館』
に、行ってきました。

初めて入るお店です。



メニューは、色々とあるようですが、二人で、パスタランチにしました。


サラダ!

ガーリックトースト!

和風きのこパスタ!
ドリンク付きだったので、ミックスジュース桃!


母は、久しぶりにパスタを食べたわ!このお味が美味しいね!と、満足したようです。
好き嫌いが多いので、
「これあげる!」
の、声は、出ませんでした。
サラダの量もちょうど良いわね。

昨日は、ご機嫌でした。


そして、腹ごなしに近くにあるイオンモール高知に行き、散策しました。

そして、弟から枝垂れ花桃の苗を貰ってきました。

咲き分けの花桃を買ったのに、ピンクだったと、言って怒ってましたが、昨日行くと咲き分けの花桃がありました。

と、言うことで、要らないのなら貰う!と、しっかり我が家に到着!
同じ花桃は、実家に存在します。もう、大きな木になっていて、今年も綺麗に咲いていました。

もう一つ、今年の燕が初めて、実家の駐車場の天井に来ていました。

弟には、早く家に入って、邪魔しないようにと指示がありました。
春ですね!


さて、今日もしっかり働きます(笑)








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2024年日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事