sun and moon

太陽のように明るく、月のように静かに大切なものを見守りたい。

手づくり作品フェスティバル

2006-07-24 18:44:17 | Weblog
  
山形屋文化ホールで開催中の 手づくり作品フェスティバルへ行ってきました。こちらには木工品、布小物、ビーズ、陶芸などなど手づくりの物が出展・販売されています。縁があって一人の陶芸家の作品を去年からかな?購入させてもらっています。彼女の作品は素朴な感じの草花の絵が描かれていて、目立ちはしないけどでも目をひかれる絵なのが気に入っています。そしてきれいなラインの仕上がりじゃなくて、少し波のあるようなところも好きです。今回は、横長の白っぽい皿と小鉢を買いました。横長の皿は、和食・洋食、どちらにでも使えそう。私の中では胡麻和えやパスタが似合うかなと思って買いました。小鉢の方は、湯飲みでもよさそうだしデザートを入れてもいいかなって思って買いました。同じものが他にない皿を使う楽しみが出来ました。

手づくり作品フェスティバルは、明日夕方5時まで。山形屋2号館6階で開催中。
陶芸家の方のHPがあります。http://www.tukinoterasu.com

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (maru)
2006-07-24 19:33:06
nahoさん こんばんは。

いいお買い物しましたね。

「月のテラス」さんはタウン誌で見てお名前は憶えてました。

器は理屈抜きに「好きだから好き」なのでしょうね。

女性らしい優しい絵とライン、私も好きです。

先日迷った近くにこんな素敵なお店もあったとは!
返信する
maruさんへ (naho)
2006-07-24 21:57:40
maruさん、こんばんは。



吉野にギャラリーがあるんですよね。

なかなか自分では吉野まで行けないので、この

イベントを楽しみにしているんです。一応、

委託販売もしているんですけど、そちらにも

なかなか足を運べなくて・・・^^;。



そう、maruさんがおっしゃるように器は

「好きだから好き」なんだと思います。

返信する
ウフフ・・・ (maka)
2006-07-25 00:13:35
nahoちゃんこんばんは。

kanaに会えなかったみたいデスネ。残念。お土産のマフィンを大喜びしてましたよ。私のブログで~。

またまたnahoちゃんとおそろが増えちゃいましたね♪家の中さがせばまだまだオソロがありそうな気配。フフフ・・・・

返信する
makaちゃんへ (naho)
2006-07-25 08:45:50
makaちゃん、おはようございまーす。



そうなの、昨日は会えなかったのよ。

今日だったら一日中お店番をしているみたい。

でも、昨日の店番の人もなかなか面白かったよ(笑)。

今日はAちゃんが行くんじゃないかな。

最終日だしね。



そうだね~、おそろいものがあるかもよ~♪

でも、makaちゃんの方がセンスいいから

私が今から学ぶことがあるかもよ!
返信する
あははっ (kana)
2006-07-27 23:46:40
nahoちゃんこんばんは!

本当にわざわざ来てくれてありがとうね!

makaと兄弟の器を買っていったと聞いて笑えたのよ。

ブログにもアップしてくれてありがとうね。

nahoちゃんから以前もらっていたhpアドレスからここに着ました。これからも遊びにきます。楽しみ♪
返信する
kanaさんへ (naho)
2006-07-28 07:14:11
kanaさん、おはようございます。

遊びに来てくださってありがとうございます☆



いや~、なかなかギャラリーまで足を運べないから

イベントへ行くのがすごい楽しみだったんですよ♪

kanaさんがいなかったのは本当に残念でしたけど

またお会いする楽しみができました。

makaちゃんと兄弟の器を買ったのにはびっくり!

白のお皿の方も、既に活躍中ですよ。大きさも

色も深さもいい感じです~。



これからも遊びにきてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する