ジジイのヨレヨレ風蘭遊び

風蘭栽培の記録を気ままに投稿です

建国縞 NO 0

2018年03月19日 | 建国 NO0
久しぶりの投稿です。今日の棚の最低温度は、6度、予想最高気温は17度です。日中は春本番と言った陽気になり桜の開花も秒読みの様です。
風蘭の植替えを始めたのが2月16日ですので、1か月が過ぎましたが、気が入らずのんびりしすぎで、まだ少し残っています。
植え替えでH15に入手した建国殿に縞を発見しましたので、記録のための投稿です。入手先は○○オクだったと記憶していますが、入手当時は、もちろんまったくの青で名前は建国殿です。今は10本以上の株になっていますが、まったく変化がなく並風蘭?と90%以上思っていましたので、棚下でほったらかしでしたが割って、余り期待せずに様子を見ることにしましょう。
正面 右の天葉に細縞
裏側
天葉のアップ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (kenji)
2018-03-20 13:32:00
間違いなく、縞ですね。おめでとうございます。さらに良くなりますように!
返信する
No title ()
2018-03-20 16:44:00
> kenjiさんへ
今までの経験から、多分いや99.9%良くならないでしょう。
返信する

コメントを投稿